SSブログ

エープリルフールですね [PC]

日本では、顰蹙を買うことが多いので、大々的にはやらないですが・・・

4月1日。
日本は年度始め、なのですが、
エープリルフールは馴染んでいるような馴染んでいないような感じの行事です(なのか?)

私は、微笑ましいウソは少し位は、許すって感じなので、
インプレスのサイトに年1回更新されるイソプレスウォッチが結構好きだったりします(^_^;)

そして今年も更新されました。
イリプレスうおっち
あら、今年は、イプレスじゃなくて、
プレスなんですね。(^_^;)

※上記サイトはエープリルフールに合わせたシャレサイトです。内容を信じないようにご注意ください(^_^;)

このサイトを始めて知ったのは、2003年の4月1日でした。
内容が「棒だホン」発売(^_^;)
っていうもので、
最初は「マジか?!」って思ったのですが、よく見るとエープリルフールネタで、
笑った記憶があります。
それ以来、毎年楽しみにしているサイトでもあります。

エープリルフールはけしからんと思っていらっしゃる方は見られない方が賢明かと存じます m(__)m


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

floss

いつの間にか4月2日になってしまっていました。
イりプレス、楽しんじゃいました。とっても。(*^_^*)
真っ黒がほんとに真っ黒でした。(*^_^*)
ふろすもエイプリルフール記事書きたかったなぁ、と思っちゃいました。
by floss (2006-04-02 11:37) 

arkstar

>ふろすさん
マックロソフトのHPは真っ黒なんですよね(^_^;)
あまりやり過ぎるのはどうかなぁって思いますけど、これ位なら微笑ましいかなぁって思います。
by arkstar (2006-04-02 14:01) 

山猫庵

ホントは20万PV突破が4/1だったら
それをネタに記事にしようと画策していましたが
一日早く突破しちゃったので
嬉しい誤算で幻の記事となりました(^_^;)

昔はASCIIのパロディ版「AhSKI !」が毎年4月の楽しみでした(爆)
by 山猫庵 (2006-04-08 13:52) 

arkstar

>山猫庵さん
その昔、Yahoo!Japanのニュースで、スペースシャトルの貨物室上部に広告が付けれるという記事を本気で信じていました(^_^;)
写真を暫く見ていると、「エープリルフール」だと気付かされるのですが、
そこまで見ていなくて、「凄い、凄い」って盛り上がってました(^_^;)
by arkstar (2006-04-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0