SSブログ

D200触ってしまいました。 [カメラ]

何を今更と言われるかもしれないのですが(^_^;)

昨年12月18日以降、D200を触れる機会を待っていました。

私は地方在住なので、いわゆる新製品が発売日に店頭に並んでいるという状況にお目にかかったことがありません。

ましてや、人気商品ともなると、3ヶ月、4ヶ月遅れて店頭に置いてあるということもザラで(^_^;)
D200はまさに、その典型にハマる製品でした。
年明けから、足繁くカメラ屋さんに通っても、「入荷未定」と書かれた紙が置いてあり、その下にはD200のカタログのみが置いてあるという感じで・・・
別のお店では、置いては有るものの、ガラスケースの中にボディのみで展示されていて、気軽に触れるという雰囲気では無かったんです。

そして、今日、何気なく電器屋さんに行きました。
お店の店内改装でデジカメコーナーの所に、デジタル一眼コーナーが出来ているのを発見。
Nikonのカメラは、D70sD50かなぁって思いながら、見てみると、
置いてあるじゃないですかD200が(^_^)

D70と同じキットレンズを装着されたD200を手に取り・・・・・・・
以外に軽い?

ファインダーを覗いて絶句
ペンタミラーのD70を見慣れているので、ペンタプリズムのD200は透明感が違う感じが。
その上もの凄く見やすい。

シャッターを切ってみました・・・・・・
ああ、我がD70と比較してはいけませんね。
上質な音で切れるシャッター、なるほど、超人気機種なのも頷けます。

店頭で一人盛り上がってしまいました(^_^;)

実際、触れない期間が長かったので、年末の頃のD200熱が冷めてしまっていたのですが、
ホンの5分ほど触っただけで、再燃させてくれる程の魔力を持った製品ですね(^_^)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

山猫庵

再燃?(^O^)
by 山猫庵 (2006-04-08 14:28) 

みつなり

触ったら最後ですよ^^
by みつなり (2006-04-08 16:00) 

はまちゃん

最近友人がD50を買ったのでさわらせてもらいました。
いいですね。(^。^) 
D200はさらに格段にいいんでしょうね。
一眼、いつの日か・・
by はまちゃん (2006-04-09 00:16) 

arkstar

>山猫庵さん
かなり気になる存在に復活してしまいました(^_^;)

>みつなりさん
ピント合掌マークがもの凄く見やすくて、シャッター切った時にもココでピント合ってますの残像も凄いぞ~って(^_^;)

>はまちゃんさん
D50もかなりのデキなんですよ。
でもD200って、もう全てにおいて超越しているので(^_^;)
by arkstar (2006-04-10 08:11) 

MIYABI

みつなりさんの言う通りです。
触って、覗いて、シャッター切ったら、もう逃げられないです。
私はすっかりu2を触らなくなってしまいました。
by MIYABI (2006-04-10 15:09) 

arkstar

>MIYABIさん
D70s/D50を触って、D70と同じだなぁって思ってて、
D200を触ったら、クラス違いをヒシヒシと感じました(^_^;)
ファインダーは流石ですよね。
by arkstar (2006-04-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0