SSブログ

それでも写真は撮っているので [カメラ]

呼び出しを喰らった日曜日。
でも、その前にシャッター切っているものもあります。


ハナモモという花(木?)です。
桜の隣で綺麗な「桃色」で咲いていました。

桜とほぼ同時に咲くんですかね?
私、一時期「桜」の花が白すぎると思って違和感を感じていた時期が有ったのですが、
思えばこのハナモモを桜だと勘違いしていたんだと思います(^_^;)

昨年、桜を撮った時は、まだキットレンズで手持ちというスタイルだったのですが、
今回は、いつものトキナーマクロ100mに三脚と、装備が変わってます。
あと、JPEGだったのが、RAWに変わった事で、
微妙な表現が出るようになった部分が大きいかなぁって思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

e-アフィリ

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an
by e-アフィリ (2006-04-11 12:00) 

はまちゃん

この花、桜じゃないんですね。(^。^)
少し小ぶりで白っぽいんですかね~。
私には見分けがよくつきません・・
ピンクのなかでも、またキレイなピンクですね~。

3つ付けて、1000ナイスつけちゃいました~\(^o^)/
おめでとうございます~♪ 1000ナイス♪
by はまちゃん (2006-04-12 00:37) 

arkstar

>e-アフィリさん
はじめまして。ようこそ。
私のblog、お気楽に更新をしております。
それ故、ランキング、アフィリエイト等を考えておりません。
折角お誘い頂きましたが、辞退させて頂きます。

>はまちゃんさん
1000nice!ありがとうございますm(__)m
私、てっきりこの花を「桜」だと思い込んでいました(^_^;)
桜の写真も撮ったので、エントリ上げますね。
by arkstar (2006-04-12 09:05) 

山猫庵

お、1000nice!突破ですね、おめでとうございます(^^)
それにあわせるかのように、とてもおめでたい雰囲気のお花ですね~
それにしても手前の花と奥の花で「しべ」の色が違うんだ(^o^)
by 山猫庵 (2006-04-13 02:19) 

arkstar

>山猫庵さん
ありがとうございます。
見比べると桜とは全く違うのですが、これだけ見ると桜って思ってました(^_^;)
しべは不思議ですよね、他の写真も確認したのですが、
真っ白のものとピンクの物と二種類あるようです。
by arkstar (2006-04-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1