SSブログ

人との繋がり・・・ [日々の生活]

こんな事ってあるんだなぁって感じで・・・

私、お昼はいつも外食をしています。
特に決まってココっていう所はないのですが、何故だか行く先々で「常連さん」のように話し掛けられる事が多いんです。

昨年の7月頃まで、行っていた喫茶店(現在は閉店していて別のお店になっています)
ここでも、行き始めて3回目位に店員さんに急に話し掛けられて、
それからはいろんなお話をする事がありました。
ただ、その7月の閉店のお話は知らされていなかったので、
いつものようにお店に行くと閉店と書いた看板が下がっているのを見て、
「え?」って思ったのでした。

そして、昨日(土曜日)に、会社に電話が掛かってきました。
それも、生命保険会社名を名乗って。
最初私は、何?誰?って感じで電話を取ったのですが、
何か聞き覚えの有る声、
「覚えていらっしゃいませんか?昨年、あの喫茶店で・・・」
「喫茶店」の単語で記憶がつながりました。
聞けば彼女、喫茶店を止めてから(閉店する1ヶ月前位から急に姿が見えなくなっていて、どうしたのかな?とは思っていました)
現在は、生命保険会社に勤め始めたという事で忙しくしていたのですが、
最近私の会社の近くを通りかかり、
懐かしさで思わず会社に電話をしたとの事でした。

久しぶりに顔が見たいとの事で、火曜日に、彼女の「営業トーク」を聞きに行ってきます(^_^;)

お店とかは、人の入れ替わりが激しいので、
それぞれの事を全く知らない事が殆どだと思うのですが、
こう言った縁もあるんだなぁって不思議な感覚になっています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

世の中、広いようで狭いというか、またこうして再び再会することも
よくありますよね。(^。^)
もう会う事はないと思っていても、また再び・・って感じで。
喫茶店から生保へとその彼女も大変だと思いますが、頑張ってるようですね。
by はまちゃん (2006-04-16 22:16) 

arkstar

>はまちゃんさん
電話口で最初は、他人行儀に話してたのですが(お互い)、
私が思い出してからは、友達?位な勢いでタメ口で話してました(^_^;)
元々ウマが合う感じの女性だったので、礼儀がどうのよりもタメ口の方が話し易かったりするのですが(^_^;)
ほんと人との縁ってわからないですよねぇ。
by arkstar (2006-04-17 14:41) 

sundayblue

先ほどコメントしてきたakoustamさんのblogでもそうですが
思わぬところで出会う筈のなかった人達と繋がりができますよね
不思議です。

彼女の「営業トーク」にのまれるかのまれないか?
頑張っておしゃべりしてきて下さいね(笑)
by sundayblue (2006-04-17 17:50) 

arkstar

>琥珀さん
それが必然だったのか、運命だったのかは後になってみないとわからない事が多いのですが、
人とのつながりって結構重要なんだなぁって思います。

どんな感じでお仕事してるのか興味あるので「営業トーク」楽しんできます(^_^;)
by arkstar (2006-04-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1