SSブログ

ソネブロリニューアル [日々の生活]

リニューアルしてますけど、いつものように重いですね(^_^;)

管理ページの最近もらったnice!と、最近のコメントは復活してないですねぇ。
この辺りが蘇ると管理しやすくなるんですけどねぇ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

みつなり

かえって激重になりましたね。
なにがどう変わったのか確認もままなりません。
この調子じゃ、すぐに再メンテになりそうな悪漢。
by みつなり (2006-04-17 12:37) 

arkstar

>みつなりさん
ソネブロってメンテ明けが激重になりますが、今回もですねぇ。
ログオン時の画面が派手に変わってますが、
ユーザーはそういった改変を望んでいない気がするんですよね。
重さの改善だとか、管理画面の拡充だとか、blogサービスとして最低限の部分の改善を望んでいて、
見た目がどうのって言うのは、使いやすくなってからだと思うんですよね。
by arkstar (2006-04-17 14:45) 

山猫庵

ブログトップなんて殆ど使ったコトないページなんですが…(^_^;)

今回はユーザ個々の使い勝手向上よりも
共通テーマのユーザ探しなど
「横」のつながり重視みたいですね。
どうもポイントがズレてる気がするなぁ…
by 山猫庵 (2006-04-17 16:11) 

akoustam

うちは記事の約半分が廃止対象の共通テーマ「旅行・地域」になってるもんで、さっき一つ一つ手作業で、共通テーマ「旅行」に変更しました。もうなんでこんな面倒なことせにゃならんのよ!と殺意すら覚えましたよ(--;)凸

「クルマ」とか「株」でblogやってた人は、いったいどうするつもりなんでしょう?ユーザーの誰がこんなテーマの統廃合を望んでいるのか、運営チーム側のピンぼけぶりに呆れかえった、今回のメンテナンスでした。
by akoustam (2006-04-17 18:54) 

SOYN

ブログ再開したばかりなんでどこが変わったのかイマイチわかりませんでした。
トップページは結構変わったのはわかるんですけどね…。
ブログ再開したとき最近のコメントとかnice!をもらったら表示されるものだと勘違いしていて、せっかくもらったnice!に気づかなかったり。。。
by SOYN (2006-04-17 22:29) 

鳥谷

こんばんは。ひさしぶりに開いたら、メンテあけ&ソネブロのトップデザインが微妙に変わっていて驚きました。そして…相変わらずのメンテあけ重!!
最近もらったnice!復活しませんねぇ…。最近のコメントは、コメント一覧でなんとかカバーできますが、nice!がどうにも(^^;)
このままnice!消滅なんてことにならなければ良いな…と、祈っています…。
by 鳥谷 (2006-04-18 00:47) 

はまちゃん

うーん・・ 重い、重い・・・
メンテ前に戻して~って感じです。(>_<)
あの3月上旬?の悪夢を思い出してしまいました・・
by はまちゃん (2006-04-18 01:38) 

arkstar

>山猫庵さん
検索エンジンを自前からgooブログに移管して軽さをという考えもあるようなのですが、
軽くなってないのは別の所に問題もあるのかなと、
それに、今までどこにも通知したくなかったユーザーが、勝手にgooブログ通知がONになっている事に反感を感じている書き込みもチラホラと(^_^;)

>akoustamさん
共通テーマをもっと多くというのもチラホラ見ていましたが、今回のは余りにも暴挙にみえるんですよね。
テーマ移行のツールをユーザー向けに用意して然るべきだと思うんですよね。
例えば、クルマ・バイクのエントリをクルマへ一括移行させるようなものとか。
開発陣、自分でソネブロ使ってないの?って思えるんですよね。

>vaio_trさん
3月頭の頃に、ありえない重さになった時に、
負荷を下げると言う意味で、
最近もらったnice!と最近のコメントは「一時的に」管理画面から外れました。
使い勝手下がったままで、別の部分を変にイジるのは理解できないんですよね。

>鳥谷さん
何か今回のメンテって、使いにくくしましたって感じを受けるんですよね(^_^;)
メンテ明けの激重は毎度ですが、いいかげんウンザリしますよね。

>はまちゃんさん
メンテ明け直後は、またかよ!って思ってましたが(^_^;)
だいぶ落ち着いた感じもしますねぇ。
それでも、メンテ前より確実に遅い、何やってんだかって言いたいですねぇ。
by arkstar (2006-04-18 08:06) 

Virgo

こんばんは。
確かにTOPページをあんなにしなくても良いと思うのですが・・・・
もしかして、各々の寄生サーバーによってバラバラなのでしょうか?
こちらは、逆にWILLCOMでもほどほどのスピードで接続出来るようになったので、あの長いメンテ時間は許す事にしました。
by Virgo (2006-04-19 02:53) 

arkstar

>Virgoさん
WILLCOM接続問題無いですか?
私の環境下では、以前よりも切断されてしまう確率が上がってしまいました(^_^;)
以前なら応答までに時間が掛かるが、一旦応答が始まるとページが表示されるまで切れることは無かったのですが、
リニューアル後は、応答までの時間は早くなったのですが、ページ1/3程度読み込んだ辺りで暫く応答がなくなり、運がよければそのまま続行表示、
ダメならページが表示できないになってしまいます。
接続先サーバや、回線経路、ISPによって変わるのかも知れませんね。
by arkstar (2006-04-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0