SSブログ

PSPファーム2.70アップデート [PC]

ファームアップよりも、メモステにダウンできるソフトの方が気になっていました。

いつものインプレスにSCEJ、PSPシステムソフトウェアを2.70にアップデート-「LocoRoco」体験版をPC経由で配信という記事が。

今回の本体アップデートの大きな所では、ブラウザでMacromedia Flashが見れるようになる(え?今までダメだったの? ^_^;)
やRSSチャンネルで登録したチャンネルの音声コンテンツをメモステに保存できると言った、
ブラウザ周りの強化と、

メモステにダウンロードされたゲームをプレイできるという強化です。
私にとっては、ブラウザ周りよりもメモステ起動出来るソフトのほうが気になります(だって、PSPってゲーム機ですよねぇ?)

そして、アップデート。
本体のアップデートは何事もなかったように完了。
そして、SCEIのページから、目的の「LocoRoco体験版」をダウンロードしました。
容量は8MBです。 メモステにも当然8MBの空き容量が必要になります。

メモステに、「LocoRoco体験版」が入っていると、メニューに出てきました。
○ボタンを押して起動。

今までUMDの振動が少し伝わりながらソフトが起動するのに慣れていたので、
無音で起動する「LocoRoco体験版」に、お、何か違うぞ!って感じを受けました。
実際に動かした感想として、起動までの時間が速いって感じます。
この辺りはUMDの読み込み速度とメモステの読み込み速度の違いでしょうか。
で、肝心の「LocoRoco体験版」なのですが・・・・
う~ん、7月発売なんですよねぇ。
もう少し煮詰めというか、ユーザーに対してどうすれば良いかと言うのを考えさせる物になっていれば良かったのかなぁって思います。
途中で、「は?」ってなる事が割と有ったので、この辺りは判り易い方が良いかなぁって思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

SOYN

僕もRSSのダウンロードとかFlashとかよりもメモステからのゲーム起動に一番感動しましたね。
で、肝心のLocoRocoですが、こうゆう自分の思い通りに動かないタイプのは僕はイライラしちゃってダメなんですよね。
すぐにやめちゃいました;
>だって、PSPってゲーム機ですよねぇ?
僕の中では既にその定義は……;
なんか面白いゲームソフトでないかなぁ。。。
by SOYN (2006-04-28 08:25) 

arkstar

>vaio_trさん
L、Rボタンで全体が傾きますよね。
あれって、どちらかのボタン押しっぱなしで回転するとかだと、もっとスムーズになるのにって思ってしまいます。
PS2とかPSからの移植じゃなくて、
PSPの携帯ゲーム機ならではの発想のソフトを期待したいですよね。
by arkstar (2006-04-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0