SSブログ

宇宙旅行が当たりました!って電話は要注意

突然、「宇宙旅行が当たりました!」って電話が掛かってきたら、あなたはどうします?

Yahoo!ニュースに「宇宙旅行に当選しました」=新手の詐欺?に注意喚起-宇宙機構という記事が。

新手の振り込めサギのようで、
「宇宙旅行に当選した。格安で行けるので振り込め」という電話が来るそうです。

普通の振り込めサギなら引っ掛からないですが、こんな電話が来たら私は引っ掛かっちゃうかも?(^_^;)

ニュースの関連リンクの中を見ていて、JTBの宇宙旅行ページ。
大真面目に作ってますね。
リンクはこちらJTB宇宙旅行
以前のエントリの時よりも
ISS滞在、月旅行共に日本円の価格が上がってしまっていますね。

安くならないかなぁ(^_^;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

山猫庵

JAXAのページのサイドバーにも注意が出てますね。
http://www.jaxa.jp/
1週間ほど前にこのニュースを知って
取り上げようと思ってたのに
すっかり忘れてしまいました(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-04-28 14:55) 

まりえ

時間旅行ならしてみたいわねww
by まりえ (2006-04-28 16:24) 

arkstar

>山猫庵さん
普通の人なら絶対に引っ掛からないと思うのですが、
私は最初の国外旅行は宇宙旅行と決めているので、
本当に掛かってきたらヤバすぎます(^_^;)

>まりえさん
時間旅行。まりえさんのblogタイトルですね。
宇宙旅行、今の地球の科学力だと、少しだけタイムトラベルできますよね(^_^;)
by arkstar (2006-04-29 16:42) 

はまちゃん

しかしだんだん笑っちゃうような、
振り込め詐欺が出てきましたね~。(^。^)
宇宙旅行までいくと、若い人でも引っかかりそうであります。
by はまちゃん (2006-04-29 17:03) 

arkstar

>はまちゃんさん
一般的なものじゃなくて、ニッチな所を突くようになってきましたね(^_^;)
ある意味行き詰まっている気もします。
by arkstar (2006-04-29 17:28) 

Virgo

日本でこういう風呂敷の狭い欺しをやると妙に生々しくて×ですね。

こういう話題は映画の中の痛快なコンゲームだけにして置いて欲しいですね。
by Virgo (2006-04-29 20:39) 

arkstar

>Virgoさん
過去の振り込めサギでも、
何でそれで引っかかるの?って感じでしたけど、さすがに宇宙旅行は一般の生活とは無縁ですもんねぇ。
by arkstar (2006-04-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0