SSブログ

ちょっと遅めの1000niceと100000PV突破ともう少ししたらblog1年記念で(^_^;) [カメラ]

何だか「1」ばっかり並んでいますが。
PCネタとか、AVネタとか(う~ん、何で日本ではポルノの事をAVって言うかなぁ ^_^;)の比率が一番高いのですが、
その次に高いのが「写真」ネタだったりまします。

そして、表題の通り、
4/12に1000nice!5/3に100000PVを、
そして、5/25はこのblogをオープンして1年になります。

記念に何か、と思っていたのですが、
2日前にカメラ屋に出没していました。
私の住む地方は、「カメラ店の名前なんだけど家電もあります」という大規模店の無い地域で、
デモ機のカメラが何台か出ているだけであとは、ガラスケースの中に収まっていると言う所なんです。
特にレンズは必ずガラスケースの中。
ガラスケースの中を見ていると、
超大人気のAF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)は入荷未定って書いてあり空席。
あとは、いつもと変わらず定番レンズたちがいつものように並んでいました。
そのレンズの並びの中に、少し違うレンズが。
VRマクロレンズことAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
あ、置いてある!って感じで眺めてました。
結構大きいなぁって感じを受けました。
横を見ると、VR ON/OFF と書いたスイッチが(^_^;)
しばし見た後で、帰ろうとした時に、
何か「一緒に行きたいな」って言っているように感じたんです(^_^;)
しかし、私には「トキナー100mmが・・・」と思ってその日はそのまま帰りました。
落ち着いて考えて、
トキナー100mmで写りは全く問題無い。
手ブレも三脚を立てれば回避できる。
レンズよりも先に腕を磨くべきじゃないか。
なんて考えが巡っていたのですが、どうしても「一緒に行きたいな」って言っているイメージが離れなくて・・・
本日手に入れました。

トキナー100mmと最初にD70を買ったときにセットで付けてもらったSIGMA の APO 70-300mm(所有しているのを全く忘れていました。よって未使用です ^_^;)の2本を下取りに出しました。
これで、キットレンズVRマクロの2本構成になりました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

MIYABI

ご購入おめでとうございます。
これからVRⅡの効果を体験ですね。
離れられなくなりますよ(笑)
by MIYABI (2006-05-06 09:52) 

山猫庵

ご購入、おめでとうございま~す(^^)
今度からはコレが常用レンズかな~?
by 山猫庵 (2006-05-06 12:38) 

店員佐藤

100,000PVもおめでとうございます。
ところで「AV」の件なんですが、本当にそうですよね。
うちでも「Home AV」とか会議の席でいうと
真面目に「なんでアダルトビデオの話なんてするんだ!」とか
言う人がいます。それしか頭にないのか?って思えて
しまうんですが、どっちが常識なんでしょうね!?
by 店員佐藤 (2006-05-06 22:28) 

arkstar

>MIYABIさん
ありがとうございます。
箱から出して、手にとって見て、大きい!(^_^;)っておもっちゃいました。
早速、VRスイッチを動かしてONとOFFの効果試しちゃいました。
私手元が震える事が多いのですが、VR凄いです!!!

>山猫庵さん
ありがとうございます。
トキナー100mm外してからキットレンズを装着していたのですが、
あっさりと、VRマクロレンズに交換されました。
超音波モーター&インナーフォーカスそしてVR・・・絶句してました(^_^;)

>店員佐藤さん
ありがとうございます。
バルブ華やかりし頃に深夜番組で「アダルトビデオ」という造語を作ったのがその起源だったと思います。
ポルノという表現は猥褻感を漂わせ、アダルトビデオは猥褻感が薄いと言う理由でTVで表現するにはこちらの方が良いと判断されたのでしょうね。
確かに、海外のポルノとは違い、
日本は「ビデオテープに収録されて販売/レンタルするポルノ」で、
女優さんの事を「ビデオアイドル」と表現していた時期も有りますし。
AduitVideo=AVという省略形も日本らしいといえば日本らしいのですが(^_^;)
そして、本来の意味のAV(AudioVisual)は、
正統な表現としてAVを避けていたと思います。
悲しいかな、現状では「AV=ポルノ」なんですよね。
でも、家電量販店とかで、
AVキャンペーン(AudioVisualキャンペーン)というものが有れば、
知名度は少しずつでも上がるのではないかと思います。
by arkstar (2006-05-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0