SSブログ

入ってて良かった(^_^) [日々の生活]

こう言った時に、ありがたさを感じます。

先週車のフロントから音がするという事でベルノ店へ行きましたが、
本日車を預けてきました。

代車でライフを貸していただきました(2月登録の新車でした。)

そして、気になる金額なのですが、
見積もりの段階で¥21,826-でしたが、
私は、Hondaメンテブラザーズ マモル・タモツに入っているので、
無料!で交換になりました(^_^)
このマモル&タモツは車検の時にしか入れないのですが、確か2万程だった気がするので、
今回の分でプラス・マイナスゼロって感じですね。
実費が全く掛からないのはかなり嬉しいですね。
やはりこう言った時に、「ひょっとして?」と思って入っていたのに助けられてとてもラッキーと思ってしまいました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

山猫庵

いいシステムですね。
入る時はちょっと高い感じもしますが、
何かあった時の保険みたいなモノですからね。

考えたら私もJAFに加入して10年以上ですが、
利用したのはたった1回。
だけどその1回のありがたみは
骨身にしみているので
おそらくこれからも継続するんだろうなぁ…
by 山猫庵 (2006-05-07 22:10) 

はまちゃん

それはありがたいシステムですね~。
何事も起きていないと、もったいないし、いいや~って気持ちになるもの
ですが、いざっていう時には、頼もしいシステムですね。
私、JAFに2回ほどお世話になって、それでおととしあたりから
カード会社のJAFみたいなのに年会費払って加入しました。
入会すると何事も起きません・・笑
by はまちゃん (2006-05-07 23:49) 

arkstar

>山猫庵さん
距離を乗る人間にはありがたいサービスです。
標準の保証だとすぐに距離が超えてしまうので・・・

>はまちゃんさん
今回のケースがまさに「何かあった時」だったんですよね。
壊れるのはよくないのですが、それでもこのサービスに入っているだけで無償で治るというのは有りがたいです。
by arkstar (2006-05-08 00:50) 

sundayblue

マモルくんとタモツくんに助けられましたね!
うんうん良かった♪

私もJAF2回利用です。
何かあった時の為に入会して早10何年。。。(笑)

あれは友達の家に遊びに行こうと1人で車を走らせていた時の話。
高速道路トンネル内(長さ50km程の)で車が突然減速しはじめ
車が止まってしまった事がありました。
ホントに「JAFに入ってて良かった(涙)」でした。
ちなみにクラッチ板が磨り減った事が原因。
なんとかトンネル内の待避所に車を入れられた事が不幸中の幸いでした(笑)

トンネルの中は心細かったぁ~うぅ
by sundayblue (2006-05-08 16:36) 

arkstar

>琥珀さん
そうなんです、メンテブラザーズに助けられました(^_^;)

一人で、高速で、トンネルの中で車が停止・・・・・
もの凄い経験ですね。
JAF到着までがもの凄く長く感じたんじゃないでしょうか。
by arkstar (2006-05-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0