SSブログ

通常ならSOネタですが、私はDですねぇ [携帯]

今日はDoCoMoの発表ですね。

ITMediaにクルクル回る十字キー+2.8インチ大画面──「D902iS」という記事が。

ええ、私は「W21S」を現役で使っている、au版ソニエリユーザです。
でも、最近のソニエリ端末には全く興味がありません。

今日の発表で、SO902iWP+とかSO702iとか出ましたが、
あえてスルーです(^_^;)

で、三菱のD902isなのですが、なにやら十字キーが特殊なようです。
以前50xシリーズの時にソニエリが作ったディスクジョグみたいな、
回転ホイールを持った端末ですね。
「スピードセレクター」という名前のようでWebやメール利用時のスクロールをスムーズに行えるそうで・・・・

画面も最近ずっと2.2インチばっかり出しているソニエリよりも、2.8インチ搭載なのは潔いとおも思えますしね。

スピードセレクター・・・その考え方ジョグじゃないかよ!って思うのですが。

本来ならこんな挑戦って、ソニエリの領域だと思うのですが、
優等生になりたくてしょうがないんでしょうねぇ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 9

akoustam

そろそろauの発表もありますが、W42Sもどんな出来になってることやら、少なくともジョグ無しである可能性は高そうですが…
by akoustam (2006-05-11 20:19) 

みつなり

今D902iを使っていますが・・・投げつけたくなるほどモッサリしています。
by みつなり (2006-05-12 00:11) 

はまちゃん

SO702iはガッカリでした・・
ここまで無個性だと・・ ホントにソニエリがやってるのかと・・
902の防水の方は、まあこういうのがあってもいいかなって。
ソニー端末ファンには寂しい新機種発表でした。(^_^;)
by はまちゃん (2006-05-12 01:05) 

Virgo

W42S、噂では妙な位置にジョグダイアルではなく、ジョグトリガーなるものが、あるらしいのですが・・・・・微妙ですね。音楽特化携帯らしいから、やっぱ駄目でしょうね。

ソニエリはデザイナーさんが変わったんでしょうね。パシフィコ横浜でSONYの展示会を行った時はそれはそれは(☆。☆)とした女性デザイナーの方と意気投合したのですが・・・・確かC1002Sの担当さんでした。もうあの頃には戻れないのでしょうかね。
by Virgo (2006-05-12 02:17) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>akoustamさん
恐らくW42Sも終わったデザインで出てくるのでは?って予想してます(^_^;)
期待しない事にしました。
期待していなくても落胆するんですから、期待していたらその落胆の幅が大きくなるだけですから。

>みつなりさん
そうでしたねD902iユーザーさんでしたね。
動作がFOMAだと重いって事なんですよねぇ。
スピードセレクタの動きに余裕で同調できる処理速度を実現できていると良いのですが。

>はまちゃんさん
最初SO701i見たときに、ソニエリOEMしてもらったんだって思いました(^_^;)
インプレスには外部メディアMiniSDって書いてるし、あ~あって感じですね。

>Virgoさん
本体の下部分に、香水瓶のジョグ部みたいなモノが取り付けられているってアレですよね。
音楽再生用に、香水瓶がドッキングしてて、電話操作には使えないんですよね、多分。
ソニエリのデザイナさん、A1402Sのデザイナさん(女性)までで線が引けるのかなって思います。
悲しいかなW21Sですら最初は「微妙」と言われたデザインですし。
結果的にそれ以降が、あまりにダメなので神機扱いされるようになったのですが(^_^;)
私にとっては、C1002S、A3014S、A5012S、A5014S、A1402S、W21Sこの辺りがソニエリらしい携帯なんですけどね。
by arkstar (2006-05-12 09:27) 

山猫庵

最近ウチのW21S、フリーズするんですよ…困った…
by 山猫庵 (2006-05-16 14:42) 

arkstar

>山猫庵さん
auの保証期間は2年なので、今の内に修理を出す事をオススメします。
「明日ナビ使うから!」って言うと代替機械がW21以降のWIN機になるそうですよ(^_^;)
by arkstar (2006-05-17 09:38) 

山猫庵

ご存じかもしれませんが…(楽しみにしときたい場合はスルーで)
http://mobile2.up.seesaa.net/image/uwasa2_w42s.jpg
ウォークマンマーク付きですね(^-^;)
ジョグは…やっぱこうなったかぁ…
by 山猫庵 (2006-05-20 14:23) 

arkstar

>山猫庵さん
はい。先週の週末辺りに見ました。
W31、W32、W41よりはそれなりに良いと思いますが、基本的にスライドはスルーなので(^_^;)
by arkstar (2006-05-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0