SSブログ

つぶらな瞳(^_^;) [カメラ]

お花を撮っていると、何故か何事も無かったように近付いて来るのは・・・

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F7.1 SS 1/200 ISO 200

羽音が聞こえたと思ったら、
ちょこんととまって、ジーっとこちらを見ていました。
何か視線が凄く気になって(^_^;)
カメラを向けるとピタッっとポーズを決めてくれました。

シャッターを切ったら、満足したのか飛んで行ってしまいました。
鳥たちって上空から人間の行動を見てるんですかね?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

鳥谷

こんばんは。ドバトさん、ナイスなカメラ目線ですね!そして絵はがきのように美しいショット!
よくエサをやる人がいる地域だと、ドバトさんはとて〜もこちらに注目してますよ。
他の野鳥さんは警戒してるだけのことが多いですけど、鳩さん達はごはん狙いです。
ごはんじゃないとわかるとどこかにいってしまって…。
って、ロマンのかけらもないコメントですみません〜。写真を意識して降りてきてくれると想像していた方が、楽しいですよね(^_^)うん、きっとそうなのです!
by 鳥谷 (2006-05-15 00:46) 

はまちゃん

ちょこんと、つぶらな瞳で佇んでいるのがいいですね。(^。^)
いったいハトはどんなことを考えているんでしょうね・・
カメラは写真を撮るものだってことを、
ハトはひょっとしたらわかっているのかもしれません。
by はまちゃん (2006-05-16 00:39) 

arkstar

>鳥谷さん
最初は少し首を傾げてから、ジーって(^_^;)
何?写真?って感じでシャッター切ったら、バタバタって感じでした。
ハトさんとサギさんは結構道路歩いてますよね(^_^;)

>はまちゃんさん
3秒前の記憶が持たないって言われるハトさんですが(^_^;)
それでも動きがカワイイんですよね。
お気楽に生きてるのかなぁって思ったりもします。
by arkstar (2006-05-16 09:46) 

山猫庵

ハトはともかくサギってレンズを向けると
途端に逃げませんか?え、私だけかなぁ?(^_^;)

昨日、大筒(アレ)で超ロングレンジからサギを狙ったのに
やっぱり逃げられてしまった…ってアレは威圧感ありすぎ?
by 山猫庵 (2006-05-16 14:10) 

arkstar

>山猫庵さん
サギ逃げます?
普通に歩いてて、サギの横を通り抜ける事有ったりします(^_^;)

超ロングレンジで逃げられるって、サギには大砲って見えてるんですかね?(^_^;)
by arkstar (2006-05-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0