SSブログ

健康診断の結果が来ました [日々の生活]

先日バリウムを飲んだ健康診断の結果が。

親展と書かれた封筒に入って届きました。

昨年は、胃が怪しいと言う事で、胃カメラ飲んでくださいというメッセージと共に紹介状が入っていました。
さて、今年はどうなりますか。

まずは、所見の確認をしました。
私、血圧が高い方なのでひょっとしたら?何て思っていましたが、
経過観察と書かれていました。
まぁこれは自覚している点なので、ある意味仕方がないかな?って思います。

次に、血液一般検査の所に何やら書かれています。
ご存知の通り私は献血を定期的にしていて、血液検査結果は送られてきていて特に変わったところは無いなぁって思っていなかったのですが、
貧血(軽度)って書いてあります。
は?血圧高いのに、貧血なんですか?(^_^;)
どうなんでしょうね。

そして、胃は今回問題ありませんでしたが、便に潜血反応が出ていたので、腸内視鏡検査を受けなさいって書かれていました(^_^;)
え~今回は腸ですか・・・
少し考えま~す。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

はまちゃん

自分もそのうち胃カメラ飲まないと・・ やや胃が悪いです。
でも飲む勇気が・・・(^_^;)
腸内視鏡検査も、あちらから突っ込んでいくんですよね・・・
あ~、もうコワい・・・
なるべく引っかからないないように、最近食べ物に気を付けてます・・
胃には膜を張る大根おろし、腸には善玉菌のヨーグルトを食べてます。
by はまちゃん (2006-05-17 22:00) 

山猫庵

えっと…nice!なのかnice!じゃないのかはともかく、
胃が問題なかったのはよかったですね(^^)
私は生検で異常なかったのに先生に
「人間のやるコトだから、採取場所がずれて異常出なかっただけかもヨ」
みたいに脅されて…結構凹みました(^_^;)

下からのは…10年ほど前に1回やりました…
これはこれで結構情けなかった…(;´_`;)
異常がないコトをお祈りしております(^-^)
by 山猫庵 (2006-05-17 23:41) 

arkstar

>はまちゃんさん
昨年胃カメラ飲みましたが、私は何事も無く飲めました。
腸内視鏡は前準備が結構大変そうなので(^_^;)
どうしたものかなぁって思ってます。

>山猫庵さん
ノドの麻酔効かないんですよね。
それだとかなり辛いですよね。
腸内視鏡・・・・どうしたもんですかねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-05-18 17:42) 

floss

ナイスを押すのがいいのかためらいましたが・・・(;^_^A
腸内視鏡、先日受けたのですが・・・、きつかったです。
かなりしんどかったです。やってるところ、画面で見せてくれるんですが、涙を浮かべながら見てしまいました。しくしく。
ちなみに、最近は胃カメラが鼻から通すスタイルのものがはやりのようですね。これが楽だとか。
by floss (2006-05-20 04:50) 

arkstar

>ふろすさん
そうでしたね。先日入院されていたんですね。
腸内視鏡検査。
一応聞いて見たのですが、前準備が辛そうなんですよねぇ(^_^;)
鼻から胃カメラって、逆に辛そうなんですが大丈夫なんですかね?
by arkstar (2006-05-20 09:21) 

arkstar

>トキナさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-05-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0