SSブログ

ロケフリワールド広がる [PC]

今まではSONY製品専用でした。
でもこれからは・・・

いつものインプレスにロケーションフリーが、Mac/PDAでも利用可能に-W-ZERO3でもロケフリ。ケータイへの展開もという記事が。

以前から、Macintosh版のロケフリは開発中というニュースが出ていましたが、
ACCESSがPDAのジャンルにも移植。
そして、W-ZERO3にも対応させたようですね。

モバイルマシンと言えば、16日に発表されたVAIO TYPE-Uは元々完全なWindowsXPマシンなので、移植ソフトを待つまでも無く、PC用ロケフリソフトをインストールしてスグに利用可能なので、こちらも問題無いですね。

ACCESSはPDA以外にも携帯電話への展開も予定しているので、
順次携帯電話用のアプリとしてロケフリが出てくる事になりますね。
まぁ、携帯電話には・・・・ですね。
自由度が全く無くなっているので、最近は魅力半減、いや1/10位かも(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Virgo

素晴らしきかなロケフリワールド!

これでうちのモバイルはほぼ対応なので、いつかチャレンジです。(^_^)V
by Virgo (2006-05-19 13:31) 

arkstar

>Virgoさん
私は現状、ロケフリ該当機はVAIO TYPE-TとPSP所有なので、
SONY縛りで完結出来るのですが、主回線がご存知の通りAIR-EDGE 4x[128k]
絶対ムリですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-05-19 17:28) 

floss

W-ZERO3でも見れるようになるんですよね。いつ製品が出るんでしょう。わくわく。
ただ、ロケフリ自体がうちの家にある初代PSXとの相性が悪くて導入はまだ先かなぁ。
PSXには出力端子1系統しかないんですよ。ロケフリ繋いじゃうと、テレビにつなげられないという・・・。残念。
by floss (2006-05-20 04:48) 

arkstar

>ふろすさん
記者会見を見る限りスグにも出て来る雰囲気ありましたが、具体的には明らかにされていないんですよね。
でも、W-ZERO3利用時はAIR-EDGE回線ではなく無線LAN回線下での利用になりますから、本気で利用を考えたらホットスポットの場所の把握が大変かも?
大都市は簡単に見つかると思うのですが、地方は・・・・ですからねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-05-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0