SSブログ

作り物みたいに [カメラ]

マクロレンズフォトコンテストに向けて、
シャッター切っております。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/160 ISO 200

後ろ側になっている咲いている方の花なのですが、何か違う感じになってしまいました。
電飾花びら(^_^;)みたいに見えますねぇ。

このレンズ、絞り量でいろんな表情が出るなって思います。

やっぱりお気楽写真になりつつなる有るなと自覚してしまうのですが(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

山猫庵

蜘蛛の糸までよく描写されてますね(^^)
意図的に白トビさせたのでしょうか。
もう少し露出を抑えてわずかでも階調を残した方が
コンテスト的にはよいかと(^^)b
by 山猫庵 (2006-05-24 11:54) 

はまちゃん

なにか賞をいただいて欲しいですね。(^。^)
入賞されたら、何かまたレンズ買われるのでしょうか?
by はまちゃん (2006-05-25 01:47) 

arkstar

>山猫庵さん
NIKON Captureで開いてみて白トビしている事実に気付きました(^_^;)
露出補正を下げ気味にしておかないとだめですねぇ。

>はまちゃんさん
地元のカメラ店開催とかの規模が小さいものじゃないので、賞なんて・・・(^_^;)
単純に新しいレンズになって「何か撮って応募したい」って衝動に駆られてなんです。
by arkstar (2006-05-25 09:16) 

minto

8月で一眼デジを初めて2年になるのですが
いつか何かの写真コンテストに応募してみたい!と思ってます。
だけど、去年度の入賞者の方の写真を見て、
・・・・・あれ?私のじゃレベルが・・・ああ・・・
と、未だ挑戦せずです。でも、いつかきっと!!
by minto (2006-05-25 20:27) 

arkstar

>mintoさん
私、恐い物知らずの状態になってます(^_^;)
マクロレンズ縛りなので、何か撮ってみたいなぁって感じなんです。
by arkstar (2006-05-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0