SSブログ

PS2 ミステリート(通常版) [日々の生活]

アドベンチャーはいつからやってないのかなぁって感じですが。

フォーマット:PS2
ジャンル:アドベンチャー
品番:SLPM-66416
発売日:2006/5/25

ゲームは以前からシューティングの他に、アドベンチャーが好きで良くプレイしていました。

PC時代の「タイムシークレット」「タイムトンネル」がきっかけになって、その面白さを知り、
ゲーム機になって「ポリスノーツ」、「EVE The Lost One」、「DESIRE」、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、「野々村病院の人々」というアドベンチャーをしっかりとやってました。
(「EVE The Lost One」以降のタイトルは元々PC用18禁ソフトですが、SS移植されてその手の表現は殆ど無くなっており、シナリオに没頭できる点で、私はこう言った試みは有りだと認識しています)

そして、昔ながらの総当り戦、テキスト型アドベンチャーが好きな人間ですから、
PS2版のミステリートを発売前から期待していました。

そして手に入れたこの作品(限定版では無く通常版です ^_^;)
早速プレイ開始・・・・・
といってまだ始めたばっかりなのですが。
そして、私のPS2はSCPH-50000版。
そうです、リモコン受信窓が標準装備になったPS2。
当然リモコンも持ってます(^_^;)
なので、今回はリモコンを使ってプレイしています。
(PS3コントローラの予習の意味も含めて)
セリフ読むときに○ボタン押すのが殆どなので快適にプレイできますね。

一気にプレイ出来ないのですが、少しずつ進めたいとおもいます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

sundayblue

スーパーファミコンから、いきなりニンテンドーDSな琥珀です。
背景に写っているオンナノコの巻き毛が触手みたいでちょっと怖い(笑)
by sundayblue (2006-05-29 14:19) 

はまちゃん

私もアドベンチャーゲーム、大好きです。
ポリスノーツはかなり良かったです。PS版で初めてやったのですが
途中の反射神経を必要とする、シューティングはいらなかったんじゃ・・
って思いましたが、本当に良作でした!ああいう物語好きです。
あと野々村病院もサターンでやりましたね。これも好きでした。
こういうアドベンチャーって最近、あまりない気がしますが、
もっと出して欲しいと思ってます。
by はまちゃん (2006-05-30 01:05) 

arkstar

>琥珀さん
アニメ的手法なので、あんなに巻き髪になってます(^_^;)
まだまだ序盤なのですが、彼女何やら秘密の香りがします。

>はまちゃんさん
アドベンチャー減りましたよね。
今はRPGじゃないと売れない風潮がありますからねぇ。
ポリスノーツはエンディングでジーンと来ました(^_^;)
シナリオ的には、野々村病院の人々が一番良かったかな?って思うのですが。
by arkstar (2006-05-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0