SSブログ

待ちに待った製品? [PC]

ついにというか、やっとというか、
待ってましたよ~って製品ですね。

ITMediaに13万円台/フルHD表示対応の24.1インチワイド液晶――アイ・オーという記事が。

私は現在、液晶WEGA(23)ユーザーです。
(以前にも同様のエントリ上げた事有りますが ^_^;)
でも、RGBが無いので、TYPE-Tの外部ディスプレイとしては使用できないんですよね。
液晶WEGAはPS2がAVマルチで接続されているだけなので、この辺りが一つに出来ないか?って思ってました。

そして記事になっているアイ・オーの製品なんですが、
フルHD(1920×1200)対応で、液晶パネルは24.1インチ!
そして、入力は、HDCP対応のDVI、D-Sub、D端子、S-Video、コンポジットビデオと盛り沢山。
HDMIが標準で用意されていないのですが、
これは、HDMI⇔DVI-D変換ケーブルを使用すると接続できますね。

この製品を使用した場合、
PS2はD端子を使用して接続。
TYPE-TはアナログD-Subを使用して接続(最大解像度1600×1200)
PS3はHDMI/DVI Adapterを使用してHDMI⇔DVI-D変換してDIV-Dで接続。

一応地上波チューナも内蔵なのですが、現在の液晶WEGAでも地上波は見ていないので無くても問題無いかと(^_^;)

BRAVIA Xで、サイズが24か26でフルHDが映るTVが出れば良いのですが、今のところ30超えですよね?

ITMediaでこの製品のレビューとかあると嬉しいのですが。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

akoustam

DELLのトラウマがあるので、ナナオかSonyぐらいしか信用できない体になってしまいました(^^;)。I/Oのディスプレイとかどうなんだろうか。

僕の中ではI/Oはディスプレイメーカーじゃないんですよね。せめてイーヤマとかだと「ああディスプレイの」って安心できるんですが。
by akoustam (2006-05-31 16:20) 

ahtoh

モノ的にすごく魅力的ではありますが・・・といった感じですね(;´Д`A ```
僕もアイオーが嫌いなわけではないですが、アイオー製でなくディスプレイメーカーなら購入を考えていたかもしれません。
by ahtoh (2006-05-31 21:18) 

arkstar

>akoustamさん
昨年秋に、ハイビジョン対応(≠フルHD)の製品が出た時のレビューでは、「もうすこしがんばりましょう」みたいな評価を受けていたのですが、今回の製品はどうなのかな?って思います。
イーヤマは会社更生法の適用を受けちゃったのでブランドイメージが低下してしまっているんですよね。
本来はソニーが製品出していてもおかしくないのですが、出ませんよねぇ。
でも、DRC-MFC v2.5 を発表したって事は、新製品間近って事に思えるので期待してます。

>ahtohさん
アイオー、PC用周辺機器メーカーって感じですよね。
それでも、新ジャンルに挑戦しているのは評価出来るって思います。
いつまでも一つのジャンルだけでやって行けるほど甘い世の中じゃなくなりましたから。
by arkstar (2006-06-01 08:22) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-06-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0