SSブログ

Vista β2一般提供開始 [PC]

遅れるのが決定しているので、広いユーザーに使って欲しいんですかね?

いつものインプレスにマイクロソフト、Windows Vista β2の一般提供を開始という記事が。

2007/6/1迄使用出来るバージョンで、テスト目的なので、正規運用している機械にはインストールしないでくださいと言う事ですね。

xpや2000の時って、MSDNメンバーじゃないとβ2って手に入らなかった気がするのですが、Vistaはかなり広範囲にテスターを募集するんですね。

そして私も早速ダウンロードしようとMSのサイトへアクセス。
hotmailのアカウントを持っているので何事も無く進んで行きました。

途中、OSのライセンスシールとそっくりな画像が出てきて、ライセンス番号が表示されているのには苦笑してしまいました。

そして、いざダウンロードしようと思うと・・・

あ~あ。手に入るかなぁ(^_^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

山猫庵

arkstarさんのVMwareを使った環境だったら
仮に何か問題があったとしても
影響を抑えられるからいいですね(^^)
ってVMwareって新しいOSとかでも
簡単に対応できるのでしょうか?

ワタシはどうしようかなぁ…
ちょうどHDDの容量がなくなってきたから
増量ついでに試してみようかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-09 16:04) 

はまちゃん

こういうのって不安で自分は絶対テスターにはなれないです・・(^。^;)
でもVistaをいち早く、操れるのはいいですね。
来年の今頃には、店頭はVistaだらけになってるんですもんね~。
by はまちゃん (2006-06-10 01:24) 

arkstar

>山猫庵さん
VM環境(仮想環境)は本体のOSに全く影響を与えないので、
お気楽にβ版をポイポイインストール出来ちゃいます(^_^;)
次エントリはVistaβ2導入しましたにしてみます。

>はまちゃんさん
インストール終わりました。
最初の起動が結構長いのですが、それを超えてしまうとひょっとしてXPより速い?なんて思ってしまいました。
ただ製品版になると結局重くなるんですけどねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-06-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0