SSブログ

コーヒー好きです [日々の生活]

ソネブロ激重の中わざわざご訪問頂きましてありがとうございます m(__)m

特に健康に気を付けている訳では無いのですが。

Yahoo!ニュースにアルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少というニュースが。

私は、酒もタバコもやらないのであまり気にしていなかったのですが、
それでもコーヒーは好きです(^_^;)
記事によると、1日1杯のコーヒーでアルコール性肝硬変になる確率が8割減るんですね。

アルコールがお好きな方(手放せない方も ^_^;)毎日一杯のコーヒーは如何ですか?

ところで、この記事中のコーヒーって「レギュラーコーヒー」ですよね?
日本でコーヒーと言えば、缶コーヒーを指す事が多いですが、
世界で見ると、コーヒーを缶に入れて尚且つ冷たくして飲むのは日本人位らしいので(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

山猫庵

のんべの山猫庵には気になるニュースでした(^_^;)
しかしながら、このニュースが出る前から
一日5~6杯のコーヒーを飲んでいたり…

でもブラックで5~6杯は逆にマズい?(^_^;;;;)
by 山猫庵 (2006-06-15 15:16) 

はまちゃん

日付変わって、少しは軽く動くようになってきました。
1週間ぶりくらいの適当に動いてくれる状態です。

私もコーヒーは大好きで、小学生の頃、いや幼稚園?の頃から
ずっと飲み続けてますよ。1日5杯は飲みますかね~。
最近は胃が弱くなったので、家では牛乳をかなり多めに入れたりして飲んでます。
by はまちゃん (2006-06-16 00:43) 

arkstar

>山猫庵さん
私もブラックですが、問題無いんじゃないかと思うんですよね(^_^;)
コーヒーって「刺激物」って定義がありますが、
結構色んな所で、コーヒーが良い影響を与えているというものがありますから、結構薬に近い場所に居るのかも知れませんね。

>はまちゃんさん
多少は良くなりましたねぇ。
胃大丈夫ですか?
自覚症状が出ているのであれば、胃カメラ飲んでみるとかしてみては如何です?
といって私、腸内視鏡検査まだ受けてないのですが(^_^;)
by arkstar (2006-06-16 09:17) 

店員佐藤

そういえば海外に行くと冷たいコーヒーってなくて
アイスティーが定番になりますね。
by 店員佐藤 (2006-06-16 10:30) 

arkstar

>店員佐藤さん
何かの番組で海外から日本に来ると、自動販売機がもの凄く目立つと言っていました。
日本人には当たり前の景色なのですが、海外の方には異様に映るようです(^_^;)
by arkstar (2006-06-17 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0