SSブログ

う~ん、やっぱり壊れてきてるなぁ [日々の生活]

コンビニに車を入れようとして、運転席の窓を開けると・・・
ガ、ガ、ガ、ガ、ガ・・・・・・

ん?え、え、何?何?
そして、途中で窓が止まりました。
あとは閉、開どちらにスイッチを動かしてもモーターが動いているのに、
ガラスはビクともしないんです。

そのまま、ベルノへ行きました。
メカさんに状態を伝えて待つ事30分。
状態の紙を持ってメカさんがやって来ました。
パワーウィンドの巻上げ用のワイヤーが切れちゃってますねぇ。
部品取り寄せしておきました。
と・・・
何ですと(^_^;)
以前のプレリュードの時も窓が開きにくくなった事が有りましたが(8年目辺りの頃)
今回のように窓ガラスがまったく動かなくなったのは今回が初めてです。

修理代は、以前にも書きましたが私は「マモル・タモツ」に入っているので、
部品代、工賃すべて無料でOKという事なので心配なしです。

応急処置で、窓を全閉した状態でロックして頂きました。
火曜日の午後に部品到着の予定なので交換に行きたいと思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

山猫庵

ワタシが昨年10月まで乗っていたビスタを手放したのも
まさにウインドウを上下させるための
レギュレータASSYがイっちゃったためなんです。
時間がたつとどうしても壊れやすいそうで…
arkstarさんの場合は修理費用をカバー出来てよかったですね。
ワタシが乗り換えたローレルは日産が落ち目の頃なので
なにかにつけてさらに4年古かったトヨタビスタよりも
不満点が多くって…高くても修理した方がよかったかなぁ、と(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-06-18 20:59) 

はまちゃん

パワーウインドウのトラブルってあまり聞かないですね・・
そういうことってあるんですね~。
私の車も相当古いですが、窓はなんとか大丈夫です・・
そのマモルタモツってのは、こうなるとすごく価値がありますね。
普通に修理に出したら、数万とられるでしょうし・・
by はまちゃん (2006-06-19 01:19) 

arkstar

>山猫庵さん
ワイヤー切れただけなんですが、パワーウィンドASSY交換なんですよね(^_^;)
でも、ベルノで「切れてますねぇ、注文しときましたよ」って感じで、
私も「あ、お願いしますね」という会話で、金額の事全然気にしてませんでした。
ビスタ→ローレル・・・・どうですか?Hのエンブレムの車は?(と、営業トークしてみる ^_^;)

>はまちゃんさん
ずっとホンダ車ですが、今回初めてでした。
マモル・タモツ、前回の足回りと今回の窓で、金額的に助かりました。
個人向けの保守サービスと言った趣ですね。
by arkstar (2006-06-19 11:59) 

ahtoh

災難だったとはいえ、金銭的には負担がなくてよかったですね。
僕もフィット乗りの人間ですが、マモル·タモツに入っておいた方が安心かも。
by ahtoh (2006-06-19 19:21) 

arkstar

>ahtohさん
修理代の事を全く考えなくて良いのは気分的にかなりラクです。
壊れても、「治るし」って思いますし。
マモル・タモツは「車検をホンダディーラーで受けた時に同時に加入できる」という条件が付いているので、
次の車検の時にはご検討ください(何か営業トークになってる ^_^;)
by arkstar (2006-06-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0