SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

昨日コンビニに行く前に写真を撮ってました。
梅雨ですが、中休みばっかりな気がしますが(^_^;)


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/100 ISO 200
お花の名前は分らないのですが、とても甘い香りがしていました。

白いお花はやっぱり綺麗ですね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

鳥谷

こんにちは。梅雨というと、ずっとしとしと…というイメージがありますが、今年は豪雨と晴天の繰り返しですね(^^;)
お花…接写されているということは、随分小さいのでしょうか?とても綺麗ですね〜(^_^)小さな花をみると心和みます。
by 鳥谷 (2006-06-19 13:11) 

山猫庵

ポケット図鑑がないとさっぱり分からない山猫庵です(^_^;)
殆どのネット図鑑は名前が分からないとひけなかったりするので
殆ど使いものになりません(;´_`;)
画像認識技術を駆使して手元の写真をアップすると
似てそうなモノをリストアップしてくれるような
そんな高性能のネット図鑑、だれか作ってくれないかしらん(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-19 13:49) 

みつなり

↑ついでに野鳥や昆虫もお願いしたいです(笑)
特に、昆虫だと幼虫とか成長過程の虫はさっぱりわかりません。
ちなみに、この花の名前もわかりません(汗)
by みつなり (2006-06-19 19:43) 

minto

おお!なんだかもっちりとした花びらの花ですね。
初めて見ました。
何か実でもなりそうな感じがします。
by minto (2006-06-19 23:40) 

はむ。

【くちなし】の花ですよ~(^^)
近頃は紫陽花が綺麗に咲いていたりしますが
arkstarさんが撮ると、どんな感じなんだろう・・・なんて思ってマス♪

決してリクエストでは…(^^;)
マクロで紫陽花撮ったら別の花に見えるかも~~~
by はむ。 (2006-06-20 09:47) 

arkstar

>鳥谷さん
本当に梅雨?って思いますよね。
お花なのですが、そんなに小さくなかったんです(^_^;)
花びらの端から端までが6~7cm位でした。
ただ、ひっそりとって感じで咲いてましたから、見つけた時は良いなぁって思いました(^_^)

>山猫庵さん
私公園で、プレートが出ているお花以外は全部「お花」なんです(^_^;)
開放で周りふっ飛ばしちゃってる写真が多いので、まあ良いかぁって思ってます。
>画像認識技術を駆使して手元の写真をアップすると
>似てそうなモノをリストアップしてくれるような
これできたら凄いですよね。でも角度とか光の当たり方とかでかなり難易度高いのかなって思います。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>みつなりさん
野鳥はそうですね、高速で移動しているので、これは何?って思いますよね。
カワセミのように特徴がある鳥ばかりじゃないですもんね。

>mintoさん
何か美味しそうですよね(^_^;)
白いお花、私は白トビ量産する危険性があるのですが、
今回は、上手く収まりました。

>はむ。さん
>【くちなし】の花ですよ~(^^)
ありがとうございます。
名前は聞いたことが有りましたが、実物を見るのは初めてでした。

>近頃は紫陽花が綺麗に咲いていたりしますが
これなんですが、なぜか私が行く所はまだ周りに花びらが数枚って感じなんです。
次回のお気楽写真館は紫陽花に使用と思ってたのですが(^_^;)
本当は雨に濡れる紫陽花が最高に綺麗なんだと思うのですが。
by arkstar (2006-06-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0