SSブログ

ライティングソフトはずっとB's使ってます [PC]

もうかれこれ長い事ライティングソフトはずっとB'sを使ってますね。

ITMediaにBHA、Blu-ray対応の最新ライティングソフト「B's Recorder GOLD9」という記事が。

最初にB's Recoderを使ったのは、リコーのCD-Rドライブ MP7200Aを買った時に付いていたB's Recorder 3.23でした。
それから、Ver5.0→Ver8.0とアップグレードをしていて、ずっとB'sユーザーですね。

今回のB's Recorder GOLD9は書き込みメディアにBlu-rayが増えていますね。
同じく、機能追加としてH.264変換もサポート。

流石にまだBlu-rayドライブは持っていませんが(^_^;)
将来的にBlu-rayドライブを購入した時に既にライティングソフトが対応しているという状態になっているのは、好ましい状態ですね。

GOLDにはDVDオーサリングソフトのB's DVD Professional2と、
パケットライトソフトのB's CLiP7が付属のようですが、
Clip7って、ひょっとしてBD-RE に対してパケットライト出来るって事なんですかね?
これが出来るとかなり使い勝手向上するのですが。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

ahtoh

僕もB'sユーザーです。
魅力はYAMAHAのCD-RWドライブCRW-F1のAUDIOMASTERモードを使えること。
以上!(笑)
他のソフトでは駄目みたいなんですよね。
音楽を焼くには向いていないとか言われるB'sですが、僕はそのモードを使いたいがためにやめれません。
by ahtoh (2006-06-24 01:26) 

arkstar

>ahtohさん
B'sって結構悪く言われるじゃないですか(^_^;)
強引なライティングをするとか、異常終了しやすいとか。
でも国内メーカーに頑張って欲しいのでこれからもB'sですね。

AUDIOMASTERモード、Ver9でも使えると良いですよね。
(古いバージョンは順次サポートが停止して行っているみたいなので)
by arkstar (2006-06-24 13:46) 

山猫庵

ワタシはMacでフォーマッタ/マウンタとして
B'sCrewをずっと愛用していたので、
Windowsを導入してからも
ライティングソフトにB'sRecorderを使ってます(^^)
異常終了を含め、ソフトのトラブルで書き込み失敗した事はないなぁ。
by 山猫庵 (2006-06-24 15:13) 

山猫庵

あ、でもMacのライティングソフトは
ロキシオのTOASTを使ってるなぁ、
ほぼ「何も」考えなくていいから(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-24 15:15) 

arkstar

>山根庵さん
Ver.X.00のB'sって凄いんですよ(^_^;)
Ver.5.00とVer.8.00を持ってますが、いきなりコケて驚きました。
すぐに、x.04位のパッチが出るんですけどね(^_^;)
by arkstar (2006-06-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0