SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

本当に、降って、休んで、降って、休んでですね。
梅雨ってこうでしたっけ?

そして当たり前のように、お花と蝶の名前は不明です(^_^;)

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F3.3 SS 1/800 ISO 200
一杯まで寄っていたのに、蜜を吸うのが一生懸命な蝶さん。
逃げずにじっとしていてくれました。

自分の中では久々のヒット作の写真が撮れたかな?って思ってます(^_^;)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

山猫庵

チョウはベニシジミだと思います(^^)
もう一歩踏み込んだら飛んでいっちゃそうな距離感ですね。
こちら金沢では梅雨に入ってから…殆ど雨が降りません(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-06-29 09:04) 

arkstar

>山猫庵さん
ありがとうございます。
ベニシジミって言うんですね。
小さい時から見慣れた蝶ですが、名前を知らないんですよね(^_^;)

梅雨、適当な量が降らないとまた水不足ってなっちゃいますよね。
by arkstar (2006-06-29 11:11) 

はむ。

いよいよ紫陽花か!?と期待したのですが…(^_^;)
このお花は、ちょっと判別が難しいですぅm(__)m

今年の梅雨は九州・四国に雨量が偏っているみたいですね。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
by はむ。 (2006-06-29 22:20) 

arkstar

>はむ。さん
ごめんなさい。
まだ納得できた紫陽花が撮れてないんです。
でも週末は雨っぽいなぁ(^_^;)
by arkstar (2006-06-30 18:07) 

minto

春を感じさせる写真ですね。
じめじめした天気の日に見ると、さわやかな感覚を味わえて
とてもいいです♪
by minto (2006-07-02 01:42) 

はむ。

晴れの国は今日も降らない…
いつ撮れるやら!?

納得できるの撮れるまで待ってまぁ~す!
by はむ。 (2006-07-02 12:28) 

arkstar

>mintoさん
少し曇り勝ちでしたが、
雰囲気は良かったのでいい感じかなと。
蝶さんレンズ前10cm位なのに知らん顔で蜜吸ってました(^_^;)

>はむ。さん
私が思っていた「紫陽花」と、
周りに咲いている「紫陽花」が違っていたんです(^_^;)
いい天気なのですが、紫陽花撮って来ました(といっても庭の紫陽花なのですが ^_^;)
次のエントリが、お気楽写真館です。
by arkstar (2006-07-02 16:55) 

dream-disney_love-mickey_masa

あぁ~モスラがいる!!

キレイな写真ですね。一枚の絵葉書にできそうです♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-05 10:47) 

arkstar

>ミッキーマサさん
あ、体長が数十メートル有るの判っちゃいました(^_^;)
虫が苦手な方には申し訳無いのですが、角度的に良い感じでした。
by arkstar (2006-07-06 07:42) 

arkstar

>ミッキーマサさん
1300nice!ありがとうございます(^_^)
by arkstar (2006-07-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0