SSブログ

CM-DVDライブラリ計画発動 [日々の生活]

地上アナログ停波まで、あと5年間。
CMのDVDライブラリ計画を発動しようと目論見ました。

以前からTVを殆ど見ない私でも、CMは大好きで、
番組と番組の間はまさにCMを求めてチャンネルを変えているんです(^_^;)
実際に番組が始まってしまうと、TVのスイッチは切ってしまって番組は見ないのですが・・・
そして、なぜ今になってCMのDVDライブラリ計画かというと、
先日のエントリの時に紹介した三菱のDVR-HB610なのですが・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・























買っちゃいました(^_^;)
店員さんに不思議がられました。
12月から地上デジタルが始まるのに、今更BSチューナすら内蔵していない製品を買うメリットがあるのか?って感じで。
店員さんは、地上デジタルチューナ内蔵の製品を薦めて来ました。
「HDDに地上デジタル放送をハイビジョン録画できますよ」って、
でも私の中ではもの凄く簡潔な理由で現状のハイビジョンレコーダを否定しています。

HDDにハイビジョン録画できたとしても、
取り出すときにDVDのSD画質になるのであれば、
その製品に全く魅力を感じない
単純にコレなんです。
光学系がBlu-rayになったBD/HDDハイブリッドレコーダになった時点で、
各社の製品を比較検討して、最適な商品の見極めをしたいというのが本音なんです。

なので、現在地上アナログのみ受信可能で、
TV番組には全く魅力を感じていなくて
「CMが見たい!」、「CMを保存しておきたい!」私にとっては、
まさにDVR-HB610が最適解という選択肢なんです。

今日はまだ梱包解いてないのですが、日曜日にセッティングを行いたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

akoustam

お、お、お、買、買っちゃったんですか~?それはすごい、僕も相当なCM好きですが(ちゃんと大学卒業して就職する気があったときに、大手広告代理店に資料請求出しまくりました。)、さすがにこれ買おうとまでは…

僕も今のハイビジョンレコーダは全く魅力を感じませんね。過渡期以外の何者でもない、年末か来年あたりにBD/HDDレコーダを購入予定です。PSXは、売っちゃおうかな。
by akoustam (2006-06-29 19:09) 

はまちゃん

おめでとうございます。\(^o^)/
タイトルだけみて、まさかDVDレコーダーを買ったとは思いもしませんでした・・
三菱製をお買い求めになったのは、ちょっと意外な気がしましたが・・笑

現在のハイビジョンレコーダーってちょうど中途半端な時期です。
ハイビジョン画質で保存できるわけじゃないですし、HDDに録画するにしても
HD画質だと容量が少なすぎる点・・
そして、コピワンについても見直しが検討されてて、この先、かわるかも
しれない点・・

私も先日、ハイビジョンのスゴ録を買いましたが、未だにアナログアンテナしか
つけてません。笑  あまり意味がなかったか・・爆
by はまちゃん (2006-06-29 22:48) 

arkstar

>akoustamさん
はい、買っちゃいました(^_^;)
今のうちにCMコレクションできる環境を整えたかったのと、
お店で触ったのですが直視的にわかりやすいメニュー構成だったので違和感無く使えそう?
という感じだったのと、福沢諭吉3人ちょっとだったので、買っちゃえ!って感じでした(^_^;)

>はまちゃんさん
買っちゃいました。
意外ですか(^_^;)
でも、このCMハント機能が装備されているのはこの機械しかないので、
実際の運用は、朝から夜まで番組を録画して(CMモードで)
帰ってきて、そのCMをDVDへコピー、HDD初期化の繰り返しになると思います(^_^;)
DVDメディアが結構必要かも?って思います。
by arkstar (2006-06-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1