SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

今日は黄色いお花です~(^_^;)
真夏まではもう少し有りますが、それでも黄色いお花が結構咲いていますね。

相変わらず、お花の名前は不明です。
一枚目

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F3.3 SS 1/1000 ISO 200
割と小さいお花か沢山咲いていいました。
緑の葉と黄色の花という対比が一番イメージが伝わり易いのかも?って思います。

二枚目

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/80 ISO 200
折角のマクロレンズなので(^_^;)
寄ってみました。
もう少し絞っても良かったのですが、これ以上絞るとSSが落ちるので、さすがのVR IIでも厳しくなってしまいました(やはり私の手ブレは結構深刻かもしれませんね)

梅雨の晴れ間(と言うより何時も晴れてて、タマに降る雨って感じなのですが ^_^;)
の黄色いお花でした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

T3

かわいい黄色ですね~。きれいです。(^^)
あ~僕もF3でマクロ欲しいです~。
by T3 (2006-07-09 13:30) 

SOYN

きれいな花ですね。
黄色がなんとなく夏っぽくていい感じです。
花の名前はわかりませんが…。
by SOYN (2006-07-09 19:14) 

MIYABI

やっぱりマクロレンズはいいですね。
簡易マクロレンズを購入してから本来のマクロレンズがちょっと気になっています。
by MIYABI (2006-07-09 22:01) 

はまちゃん

黄色と緑のカラーが夏らしい感じですね。
ブラジルのナショナルカラーのように、元気なイメージがでますね。
この色の組み合わせは。(^。^)
by はまちゃん (2006-07-10 00:10) 

arkstar

>メガネ君さん
黄色いお花は元気になります。
私はマクロ命な所が有るので、いつもマクロになってしまいます(^_^;)

>vaio_trさん
向日葵の黄色のイメージで「夏は黄色」って感じかもしれないですね。
それでも、確かに夏っぽいってかんじてしまうんですよね。

>MIYABIさん
キットレンズの次にマクロレンズを2本行った馬鹿者ですが(^_^;)
それでも、今の純正マクロは買って良かったなぁって思います。
SWMとVRIIで無敵感を感じさせてくれます。

>はまちゃんさん
夏バテなんて吹っ飛ばせ!って感じですね(^_^)
やはり夏には原色系が似合いますよね。
by arkstar (2006-07-10 00:19) 

sundayblue

葉っぱのカタチが変わっておもしろい(笑)
黄色と緑色のコントラストも夏っぽくてキレイですね!

ところで、今朝アボガドを食べました。
いつもはポイしてしまう種なのに
ふと「これ、植えてみたい」という気持ちになりました
調べるとちょうど種まきの季節に入ってるし
週末の家の空いている部分にちょっちょっと植えることにします!
by sundayblue (2006-07-10 15:07) 

arkstar

>琥珀さん
葉っぱクシャクシャって感じでちょっと変わってますよね。
アボガド育つとよいですね。
blogで生育日記とかつけると面白いかも?
by arkstar (2006-07-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1