SSブログ

本気で考えて居れば自ずとユーザーは付いてくる? [携帯]

昨年のW-ZERO3の時もそうでしたが、今回の[es]もやはりですね。

いつものインプレスにW-ZERO3[es]店頭予約開始、八剱社長から記念品プレゼントという記事が。

昨年のW-ZERO3の発表、予約、発売の時にはそれぞれ沢山の行列が出来ました。
今回の[es]はさほどでも?と思っていたのですが、
記事を読むと店頭に行列が出来たようですね。

確かに、他のキャリア、他の端末メーカーが今までやらなかった事に挑戦しているので、
そこに惹かれて付いて来てくれるユーザーが居るんですよね。
逆に、適当な製品を作ったり目先の事ばかりをやっていると、それなりにユーザーは付くものの、
一緒に歩いて行こうを考えるユーザーが中々現れないのも事実なのかなぁって感じます。

私も、ウィルコムの考え方や真面目すぎるやり方には賛同を覚えていたりもします。
(主回線をAIR-EDGEのまま固定しているのもそれが一因だったりしますが ^_^;)
そうですね。
私も端末は違えど(^_^;)
ウィルコムと一緒に歩いて行きたいなぁって考えてます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

Virgo

こんばんは。
私もウィルコムにはついて行こうと思います。
でも、こんなにはやく 007までくるとは。サイボーグ009に準えて考えてたんですが、ちょっと強引すぎると思い知りました。
でも、008が防水携帯で、009はやっぱり、加速装置付きの新型だとすると、待望のW-OAM型のモジュールかな。
後 いまのところ発表のない006ってなんでしょうね?
by Virgo (2006-07-14 21:22) 

arkstar

>Virgoさん
周りにW-ZERO3を周りに布教活動していたのですが(^_^;)
やはり「デカイ」「使いにくそう」「え、Windows?」って意見ばかりでした。
[es]は見た目が携帯なので、初代W-ZERO3以上に売れる?って思いました。

009が加速装置付きって・・(^_^;)
ただ今年度中に400kを目指してるとしたら、奥歯を噛んだら見えなくなるくらいの速度が出たら嬉しいですよね。
W-OAM対応のW-SIMまだかなぁって思ってしまいます。
by arkstar (2006-07-15 10:10) 

Virgo

arkstarさん、TB対応有り難う御座いました。

そうなんですよね、私の周りでもそれで本当に電話するの?って薄笑いを浮かべる同僚が・・・・特に女性陣には。
が、昨日から始まったesの先行店頭予約では女性客が増えてたとか。
つかみはOK、WILLCOM!!ではないでしょうか。
50万台売れたら、赤出して欲しいです。
そういえば、中の構造を替えたので、体感速度がかなり上がってるとの事、確認してきます。
by Virgo (2006-07-15 11:37) 

arkstar

>Virgoさん
予約会場ではホットモックが触れたみたいですね。
女性でも、スマートフォンに興味がある人居ると思います。
でも今までのW-ZERO3のサイズはさすがにちょっとって感じだったのかなぁって思います。
今回の[es]なら、人前で取り出して電話を掛けても普通に見える上に、
キーボードまでスライドしてくるギミックがかなりのポイントになるかもしれません。
by arkstar (2006-07-15 14:28) 

floss

ああ、遅いコメントになってしまいましたが、es、かなりいい感じですね。
何がいいって、やっぱり「姿勢」ですね。なんだかとってもうきうきしてきます。
W-ZERO3(003)ユーザーとして、不満に思っていることをきっちり改善し、優れている点はちゃんと残してくるところ、嬉しい限りです。
体感速度は、確かに一番改善して欲しいところでしたので、どの程度改善されたか気になるところですが・・・。
by floss (2006-07-18 03:54) 

arkstar

>ふろすさん
大雨大丈夫でしょうか?
[es]メーカーの心意気がビシビシと伝わってきます。
W-ZERO3ユーザーから見た[es]はどう映るのか興味があります。
by arkstar (2006-07-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1