SSブログ

区切りで、手帳が新しくなりました。 [日々の生活]

前回から少し間が開いてしまったのですが、
今日は献血へ行ってきました。

そして今回が71回目なので、手帳が新しくなりました。

下に有るのが、旧手帳で、上にあるのが新手帳です。

1行ずつ進んで行き、一杯になったら次の手帳というのを繰り返して、
今回が7回目の新しい手帳です。
いつものペースなら来年のゴールデンウィーク辺りで8冊目へと切り替わる予定なので、
今年後半と来年前半よろしくね!って感じです。

雨のせいか、連休最終日のせいか、人がまばらで待ち時間無しで献血できました。
う~ん、良いのか悪いのか。
血液足りてるのかなぁって思ってしまった今日の午後でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

71回目・・・ (@_@)
すごいですね。見習わなくては・・
献血は頻繁に協力呼びかけてますから、
やっぱり常時足りないんでしょうね・・
献血手帳はずっと変わらないデザインしてますね。
by はまちゃん (2006-07-18 02:00) 

山猫庵

私はまだ2冊目です…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-07-18 14:34) 

dream-disney_love-mickey_masa

僕はまだ二回しかやってません。
頑張るぞ!
arkstar さん、素晴らしいです。尊敬の眼差しです☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-18 14:55) 

arkstar

>はまちゃんさん
年に何度目できる成分献血なので、回数が増えちゃいました(^_^;)
でも月に1回位ってペースなので、そんなに多いってことも無いんですよね。

>山猫庵さん
全血は年に3回しかできないので、10行埋めようとしたら3年は掛かってしまうんです。
献血の種類にもよりますから、2冊目でも立派ですよ。

>ミッキーマサさん
もしお時間が許す時は、少しばかりの勇気を頂けたらと思います。
血液、人工製造はまだムリなんですよね。
by arkstar (2006-07-19 08:18) 

sundayblue

献血、
変な刺され方(?)をされて十円玉みたいに皮膚が赤黒くなってしまった事が。
以来こわくて二の足を踏んでいます フミフミ
それまでは結構行ってたんですが・・・。
我ながら怖がりでイケマセン(苦笑)
by sundayblue (2006-07-19 12:57) 

arkstar

>琥珀さん
血管の中にキチンと針が入らずに血液が漏れちゃったんですね。
あれになると痛みが伴うので辛いですよね。
女性の場合血管が細いので、より難易度が上がってしまいます。
最近は検査用針、採取用針共に以前より細くなっているので、
血管から外れにくくなってはいるものの、それでも絶対では無いので・・・
でも、ムリはしないでくださいね。
by arkstar (2006-07-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0