SSブログ

[es]のパンフ貰ってきました [携帯]

最近琴線に触れるといえばウィルコム(^_^;)
Virgoさんに「携帯には熱いコメントが印象の」とおっしゃっていただきました。

本人努めて冷静にコメントしているつもりなのですが(^_^;)
それでも、某会社のやる気の無さに、
腹が立つからこそのコメントがそう見えるのかも知れないですね(^_^;)
そして、W-ZERO3[es]のパンフを頂いてきました。


比較する物が無かったので、W21Sを開いて並べてみました。
やっぱ[es]はコンパクトになったなぁって言うのが感想ですね。

パンフを貰う時に、[es]のモックが来ていたので(黒、白共に、但し動かない方です)
お店で触っていました。
横のコーナーでは、シェア1位と2位の会社から派遣されたミニスカのコンパニオンさんが、
なにやらサービス説明をマイク片手にしていました。
以前ならどんなサービスが気になったのかもしれませんが、今では「どうでも良いや」って思っているので、耳には届く物のそのまま聞き流し状態(^_^;)

[es]の重さを確認していると、ウィルコムのジャンパーを来た店員さんが話し掛けてきました。
店員さん「今は携帯お使いですか?」
arkstar「ええ、でもAIR-EDGEも使ってますよ」
店員さん「ありがとうございます。この[es]はW-SIMというものを採用していますので、端末を取り替えて、データ専用端末としても使用して頂けますよ」
と、私がAIR-EGDEユーザーであることを認識して、最適な利用法を考えている様子でした。
ちょっと悪戯心で
私「W-SIMのW-OAM対応ってまだなんですか?」と聞くと、
店員さん「割とお問い合わせ頂くのですが、ウィルコムとして発表していない事に対してはお答え出来かねるんです」
と答えてくださいました。

以前のW-OAM対応機種発売日の怪訝な対応からすれば、もの凄い進化です(^_^;)
ユーザーが増えてきているので、店員さんのレベルも向上して来ているなという感じを受けました。

肝心のモックに触った印象なのですが、良いんじゃないですか、二色ともって感じです。
[es]はW-ZERO3の派生バージョンですが、
今までちょっとなぁって思っていた方も「おっ!」って感じる部分があると思えました。

ウィルコム、本当に真面目に店頭対応もしてますね。
パンフを頂いた時も、
店員さん「宜しければご検討ください」
と一声頂きました。

コーナーを離れる時に、某会社のマイクパフォーマンスがまだ続いていたのですが、
ハデなパフォーマンスだけでお客を寄せ付けるだけなら、スグに飽きられませんか?と感じでしまいました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

floss

携帯に対するコメント、やっぱり熱いとふろすも思いますよ・・・(*^_^*)
それにしても[es]、かなりいい感じですね。
かなり。W-ZERO3から乗り換える事って出来るのかなぁ・・・
あ、いやいや、ふろすのW-ZERO3は気に入って、欲しくて手に入れたわけですから、せめて1年は機種変せずに、使おうと思います。(;^_^A
by floss (2006-07-19 12:50) 

Virgo

ご紹介に預かり恐悦至極に存じまする。(*^^)v

W21S、綺麗にお使いですよね。私も早まらなければ、未だW21Sユーザのはずだったんですけど。やはりW21Sを最後に迷走し始めて、極まったかんじですよね。
母の分も私が面倒みてるので、auは持ち続けざるを得ないのですが・・・・燃えにくくなりました。\(__ )

無線LANアダプタの発売も決まってes!es!es!ですよね。赤が出れば行きます。
by Virgo (2006-07-20 02:31) 

みつなり

店頭で遠めに(あえて近づかず)に見たときは、ちょっと幅広いかな?と
思ったのですが、こうして比べるとそれほどでもないですね。
で、お買い上げなんでしょうか??
by みつなり (2006-07-20 11:07) 

arkstar

>ふろすさん
あ、やっぱり熱いですか(^_^;)
普通にしているつもりなのですが。
[es]はオリジナルのW-ZERO3と同じW-SIM機なので、
W-SIM無しの[es]購入で問題無いですよ。
ウィルコムストアでW-SIM無し36,800円になってますね。
[es]買って黒W-ZERO3からW-SIMを移動させたらもう使えますね。

>Virgoさん
W21Sはいつもセカンドバックの中に入れてるので、外装も綺麗だったりします。
前のA3014S、SO206共に綺麗なまんま製品の箱に入れて保存してます。
無線LANアダプタはもう[es]専用ですよね(^_^;)

>みつなりさん
幅は変わらないですねぇ。厚みも折りたたんだW21Sと変わらない位なので違和感無かったりします。
>で、お買い上げなんでしょうか??
W-SIMの通信最高速度がまだ128Kなんです。
W-OAM対応で208Kになったら、"DD"と[es]の組み合わせが一番現実的って思ってます。
by arkstar (2006-07-20 16:47) 

akoustam

>ハデなパフォーマンスだけでお客を寄せ付けるだけなら、スグに飽きられませんか?

はい、この電器店にミニスカのコンパニオン連れてって、派手なパフォーマンスでお客を寄せ付けて、携帯電話を売るのが今の僕の仕事です(^^;)(^^;)。そんな僕がブログで書いていることを、クライアントである携帯電話キャリアに知られたら…マズ~なんですが(^^;)(^^;)。あ、携帯電話の機能説明は、そのウィルコム氏に負けないくらいの親切さでやってますよ。

で、件のW-ZERO3[es]ですが、前回のW-ZERO3に続いて、日々冷めていく自分がいます。どうしても僕のスマートフォン像と違うんですよね。やっぱりWindows Mobileより、Symbian系の方が僕の性にあってるような気がしてきました。

M600iが海外で発売になったので、輸入しようかと思案中です。
by akoustam (2006-07-20 17:35) 

arkstar

>akoustamさん
ぬあ!そうなんですか!
マジでキャリアにバレたらヤバそうですね(^_^;)

[es]は、元々PDA使いの私にとっては、PDAの夢の具現化という意味合いが強く感じます。
ただ、akoustamさんの思われているスマートフォンとは違うと思うんです。
W-ZERO3系→PDAに電話機能を付けてみました。
akoustamさん希望のスマートフォン→携帯電話の高機能版でPDAみたいな使い方もできますよ。
この辺りかなぁって思います。

私、CLIEでPalmでスマートフォンだったら、全く躊躇しないんですけどねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-07-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0