SSブログ

最近はティザー広告流行ですか? [カメラ]

発売前にシルエットだけ見せるという広告手法は以前なら大抵「車」だったのですが。

いつものインプレスにニコン、新デジタル一眼レフカメラのティザー広告を開始という記事が。

何やらNikonから新しい10.2MピクセルCCD搭載の新型が出るティザー広告が開始されているようですね。
最近のαとかLUMIXとかイメージ戦略のティザー広告を展開していましたが、ニコンもなんですね(^_^;)
早速ニコンのページで見てみました。
ペンタ左側の肩辺りの仕上げって、D70(s)に似てません?
と言う事は、D70s後継モデルと言う事なんですかね?
(流石にD200sはありえないでしょうし ^_^;)

D50の発売、D200の発表と、D70と比較してD70sはその立ち位置が微妙に感じていました。
よりエントリーならD50の方が絶対良いし、基礎を身に付けるのであっても一つのレベルを超えているD200の方が絶対良いしという感じでD70sは大ベストセラーD70のマイナーチェンジが故に、あれ?と思う事有ったりしましたから。

さて、20日後にどんなモデルが発表になるんでしょうね。
D70sの後続だったら、やっぱモデル名は昔から言われているD90とか(^_^;)なんでしょうか。

う~ん、そろそろ本気でD200を考えようかなぁって思ってたのですが(^_^;)
どんな製品になるのかちょっと待ちですね。
でも、今はD70なのでマクロを撮影する時にファインダーが厳しいので、
ペンタミラーじゃなくて
ペンタプリズムのカメラが良いなって思ってます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

みつなり

万が一 D200s だったら、即行でマウント変更に走ります(笑)
by みつなり (2006-07-20 18:19) 

はまちゃん

D70sの後継みたいですね。
ティザー流行ってますが、もったいぶらずに、早くみせてよ!って感じです。笑
きっとα100と同じCCDなんでしょうかね~。
by はまちゃん (2006-07-21 00:58) 

山猫庵

私は次期E-xが出るのをじっと待ってます(^^)
…待ってるハズ
by 山猫庵 (2006-07-21 10:47) 

arkstar

>みつなりさん
え(^_^;)
マウント変更って・・・ボディ変えるって事ですよね。

>はまちゃんさん
シルエットと、Nikonロゴ辺りがD70(s)の雰囲気を漂わせているのでそう思ってしまいます。
本来なら8月中旬に「発表!」って来るんでしょうけど、ティザー流して発表予告しておくと、
「昨日買ったのに!!(怒)」ってクレームは減るんでしょうかね?

>山猫庵さん
そう言えばE-1以降って出てないですよね。
防水一眼ってジャンルは良いなぁって思います。
by arkstar (2006-07-21 12:07) 

山猫庵

あ、E-1は決して「防水」じゃないです(^_^;)
あくまでも「防滴・防塵」仕様です。
D200も「防滴・防塵」仕様ですしね(^^)b

ただ、ZUIKO DIGITALレンズは
ローエンドを除いてレンズも防滴防塵仕様なので
動物写真家の岩合光昭さんがカメラごと滝つぼに落ちても
その後正常に動作したというハナシは有名です(^^)b
by 山猫庵 (2006-07-22 12:03) 

arkstar

>山猫庵さん
あれ?防水じゃなかったんですか。
滝壷の話を聞いて、E-1って「防水性能」がスゴイ一眼なんだと思ってました。
あと何かの本で雨の日に雨水を滴り落としながら悠然と三脚の上に有るE-1の写真も見たので間違い無いと思ってました(^_^;)
by arkstar (2006-07-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0