SSブログ

宇宙行きたいです(^_^;) [日々の生活]

私は地球上のどの場所もあまり行って見たいなぁって思わないのですが、
宇宙は別だったりします。

Yahoo!ニュースに40億円で宇宙遊泳いかが? 米社が募集というニュースが。
40億円で宇宙遊泳も含んだ宇宙旅行が実現できるという事のようで。

成層圏の上まで上ったりだとか、一瞬大気圏外に出るとかというのを称して「宇宙旅行」といっているケースもありますが、
私が行きたい宇宙旅行は最低でもISS滞在、可能であれば太陽系旅行だったりします(^_^;)
なので、今回のニュース40億でISSからの宇宙遊泳が出来るという事なので、これは良いなぁって思います。

ただ、ニュースを見ると共同でISSを運営しているNASAが何も知らないとっているのはどうなの?って思ってしまいます(^_^;)
私が生きている間に民間宇宙旅行が当たり前になって欲しいと願ってしまいます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 8

早乙女丑松

宇宙旅行,いいですね。私も同じ気持ちです。
ただし、私の場合宇宙葬なんです。
by 早乙女丑松 (2006-07-23 13:51) 

as

私も宇宙旅行、スッゴク興味があります。でも意外とあっという間に宇宙旅行が出来るようになるんじゃないかなぁと、期待しているんですが・・・どうでしょうか?”強く願えば、思いは叶う!”頑張って、信じて待ちましょう!
by as (2006-07-23 20:02) 

山猫庵

ホリエモンとお仲間だった某氏の旅行には
EVAオプション(1500万ドル=約17億円)は
間に合わなかったようですねぇ(^_^;)
http://www.dice-k.com/030201/1418.html

「プラネテス」の様な世界が来るのはいつの日だろう…
by 山猫庵 (2006-07-23 21:28) 

はまちゃん

大気圏を一瞬出る、東京-熱海間くらいの高さでも、宇宙っていうそうなんで
それじゃ表現が違いますよね。
本当の宇宙旅行とは、やっぱり隣の惑星行くくらいでないと・・
今人類が火星に行くとなると、往復で3年の月日が必要らしいですね。
まずは人類が火星に到達する瞬間を早くみてみたいです。
by はまちゃん (2006-07-23 22:50) 

arkstar

>早乙女丑松さん
はじめまして。ようこそ。
宇宙葬。これも良いですね。
もっと宇宙が身近になって欲しいと思ってます。

>asさん
今の飛行機に乗るくらいのレベルになってくれると、お気楽に(^_^;)
宇宙旅行行けるようになるのですが、
流石にロケット打ち上げだと、事前のトレーニングに2ヶ月とかってなると、
それはう~んどうだろう?って感じになります。
でも、叶わぬ夢は無いですね。

>山猫庵さん
すでに打ち上げ準備が始まっているからという事らしいですね。
でも、資金を調達できるのは凄いなぁって思います。

>はまちゃんさん
今の所「有人」でとなると、アポロの月だけなんですよね。
今の技術力だと火星もヤバイ?なんて思ってしまうのですが。
by arkstar (2006-07-24 08:12) 

店員佐藤

arkstarさん、こんにちは。
宇宙に行く目的にもよるんでしょうけど、大気圏外から
地球を観てみたいですね。あと、宇宙からみた宇宙の景色。
1日くらい、そうやって大気圏外を周遊させてくれるなら
私なんかはそれで満足です。宇宙遊泳って、なんか怖そうですし。

はまちゃんさん、こんにちは。
火星まで3年デスかぁ。。生blogしてみたいですねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-07-24 10:16) 

akoustam

僕は宇宙に対する憧れはありますが、地球上にまだまだ「一回しかない人生、死ぬまでにこの目で見ておきたい!」っていう場所がたくさんあるので、とても宇宙には手が回りそうにもありません。地球も捨てたもんではないですよ。
by akoustam (2006-07-24 23:07) 

arkstar

>店員佐藤さん
宇宙から地球見ると世界観変わるらしいので、それは体験してみたいです。
宇宙遊泳、何も無い所で自由に動ける。私はそれを体験してみたかったりします(^_^;)
でもまだ、ちょっと宇宙までって言える値段ではないのですが。

>akoustamさん
akoustamさんの年末の東南アジア自転車旅行のエントリをリアルタイムで拝見したので、世界の広さを感じたのは事実です。
ずっと日本に居るから宇宙への憧れがあるのかも?
でも小さい頃から宇宙って特別な感覚を抱いてました。
by arkstar (2006-07-25 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0