SSブログ

ブレスレットのコマを抜きました [日々の生活]

ブレスレットという表現をしていますが、アクセサリーでは無くて時計のベルトです。
使っている時計は、正式表現で「ブレスレット」なので(^_^;)

私は左利きなので、時計を右手にしています。
(でも、お箸と筆記は右手に矯正されていますが ^_^;)
右手の手首はかなり細いので(女性と変わらない位です)
今の時計を購入した時に、既にブレスレットのコマを2つ抜いています。
先週あたりから、それでもブレスレットの緩みが気になって、
時計屋さんへ行ってきました。
コマ抜きしなくてもアジャスターで調整できるのですが、既にアジャスターも一番内側に合わせていたので、コマ抜きでの対応になりました。


コマ抜き+アジャスターを一番外側へ変更しました。
ほんの数ミリ内周が小さくなっただけなのですが、ジャストフィット感が。
自分の右手を見て思った、「また細くなった?」は現実だったようです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

akoustam

僕も右手首と左手首で違いますね(右の方が明らかに太い)。8本持ってる腕時計は全て左で会わせて調整してあるので、右につけることができません。

それ以上に問題なのは両手首とも細すぎることで、昔の彼女が時計をプレゼントしてくれたとき、時計屋で僕の腕に合うよう調整を頼んだところ、あまりにコマ抜きの数が多いので、「この時計を着けるのは女性ですか?」と笑われたそうです(^^;)・
by akoustam (2006-07-24 22:43) 

はまちゃん

ん、見覚えのあるコマが・・(^。^)
私のとベルト、全く一緒かも・・
普通に右利きなんで、左手にはめてます。買った時に調整してもらった
だけでずぅ~っとそのままですね~。
手首の太さが変わるって、体系の方も変わられたんですか?
by はまちゃん (2006-07-25 00:21) 

Virgo

私は両利きなのですが、左腕を痛めてからは、ずっと右手にしております。

夏と冬では、たまにコマ調整しないとうまく腕に馴染まないのですが、
私は自分でメンテもやるので、腕が細くなっても即座に対応出来るのが救いです。

その分、買うときにピンの種類はちゃんとお店の方に確認しないとならないですが(^^;)
by Virgo (2006-07-25 01:14) 

arkstar

>akoustamさん
私、右と左で外周で3センチくらい違うので、絶対に左に腕時計できないんです(^_^;)
今回のコマ抜きで抜けるコマ全部抜いてしまったので、アジャスターで一番内側まで行ってしまったら・・・(^_^;)

>はまちゃんさん
スポーツ系は全てこの3連ベルトですよね(^_^;)
体形の変化は特に無いのですが、腕だけが細くなってしまったようです。

>Virgoさん
メンテご自分でされるんですね。
私、細かい事が苦手なので、破壊してしまいそうで手をつけていません。
それに今の時計って勝手にやって壊したら修理代がかなり掛かるので(^_^;)
今回のコマ抜きでブレスにピンが見えているコマが無くなってしまいました。
by arkstar (2006-07-25 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0