SSブログ

キャップが無くならないUSBメモリ [PC]

USBメモリのキャップって、油断すると無くなってしまいますよね(^_^;)

いつものインプレスにソリッドアライアンス、キャップ回転式の小型USBメモリという記事が。

キャップ回転式で、本体から外れないのでキャップを紛失する危険性は無いですね。

ソリッドアライアンスといえば、「エビフライ型USBメモリ」とか「寿司型USBメモリ」とかの
キワモノ系製品だけしか製作していないと思ったのですが(^_^;)

この「KURURI」結構良いですね。
容量が、256/512/1Gと今となっては寂しいラインナップなのが残念だなぁって思ってしまいます。
せめて上位に2Gが有れば良かったのにと(^_^;)

現状2GのUSBメモリなので、
選択肢としては、
同容量の2Gか、その上の4Gかという事になってしまいますね。
あと、転送速度なのですが、10倍速以上のものの方が体感速度的に、
お!速い!って感じますね。

最近はSONYのポケットビットのハイスピード版4Gが気になってたりします(^_^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

ははぁ~、回転式できましたか~。
ポケットビットのスライド式も便利だなぁ~って思ってましたが・・
私はUSBメモリはあまり使わないんで、キャップをなくしたことはないんですが
ボールペンのキャップは年中なくしてしまいます・・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-07-27 22:06) 

ahtoh

僕もなくしそうになることはよくあっても、本当になくしたことは一度もありません。
メモステ本体をなくしたことはありますけど(;´Д`A ```

サイズもちょっと大きそうなので、本体をなくさないで済むかも!(笑)
by ahtoh (2006-07-27 23:28) 

Virgo

2GB って凄いですね。

私は、せっせと下は128MB〜上は512MBの寸止めで一杯色んな種類に囲まれてます。(^^)
最近のお気に入りはリストバンド型です、これもキャップはなくしません。
by Virgo (2006-07-28 03:03) 

arkstar

>はまちゃんさん
私はほぼ例外なく毎日使っているので、実はキャップが気になっています。
ポケットビットのスライド機構は良いなぁって思います。

>ahtohさん
メモステ、特にDuoを初めて触った時には「絶対になくす自信が有る!」って感じでした(^_^;)

>Virgoさん
1個のフォルダが200Mとかっていうのをハンドリングしていると、どうしても大きい容量が欲しくなってしまいます。
リストバンド型はキャップが本体なのでなくしませんね(^_^;)
by arkstar (2006-07-28 13:39) 

SOYN

おー、これは便利そうですね。
僕はUSBのキャップに無理やりドリルで穴を開けまして、ヒモで本体とつなげてます;
僕もそろそろ大きい容量のUSBメモリが欲しいなぁって思ってたんですが、ポケットビットのハイスピードはまだまだ高いですし。。。
僕にはやはりスタンダードの方ですかねぇ…
by SOYN (2006-07-30 03:53) 

arkstar

>vaio_trさん
キャップにドリルで穴・・・
スゴ(^_^;)
ポケットビット、2Gのスタンダードだとネットショップで1万2000円前後くらいなんですよね。
ハイスピードだと+2000円位・・・
あまり変わらない気もしますね(^_^;)
4Gになると突然価格が跳ね上がるので、そこで躊躇してます。
by arkstar (2006-07-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0