SSブログ

クランプラーのバッグ [カメラ]

いつも来て頂いているVirgoさんカメラバッグにクランプラーを購入されていました。

私も実はクランプラーバッグを使用しているんです。
Virgoさんの
>仕切り、これで薄くなってるんですか?
>では以前はどうだったんでしょう.....(^^;)

というコメントが。

と言う事で、旧型の私のバッグです。
このバッグは、クランプラー フィフティーンラブとと言い、
上室と下室の2層に分かれているタイプです。

クランプラーのバッグはデザインが特徴的で、パッと見た感じでカメラバッグとは思えません。
ただ、どのバッグにもクランプラーマークが入っています。

ちょっとおちゃらけた感じですが、一度見たら忘れない感じですよね(^_^;)

バッグを開けるとこんな感じでカメラが入っています。

カメラはD70にVR Micro Nikkor 105mm を装着収納、
左にAF-S DXズームニッコール ED 18-70mm を収納、
左上にブロアを収納と言う感じです。
D70を引き出した所がこれ

この距離だと仕切りの厚みが判り辛いので、カメラを抜いて内部です。

かなり厚みのある仕切りなのがお判りいただけると思います。

仕切りだけ別の物に交換したらもう少し余裕が出ますかね(^_^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

ソフトな中の仕切りで、これならしっかりガードしてくれそうな感じです。
真四角に近いような、いわゆる普通の堅そうなカメラバックと違って
これ外観からは、カメラバックにはみえない、ソフトな生地のつくりですね~。
by はまちゃん (2006-08-04 00:47) 

Virgo

こんばんは。
TBありがとうございました。
確かに仕切りが肉厚ですね。
私のだと、一部肉厚、可動部がスリムという二段式のような気がします。
クランプラーって、外観と内装の色が必ず違えてるので、インパクトありますよね。

欲を言えば、外付けの望遠レンズケースとか出して欲しいとお願いしてるのですが、未だ出てこないですね。
by Virgo (2006-08-04 02:35) 

arkstar

>はまちゃんさん
本当にこのメーカーの製品ってカメラバッグに見えないんですよね。
仕切りはそれでもちょっとなぁって思う事有ります(^_^;)
見た目に比較して、収納できる量が極端に少なく感じるんですよね。

>Virgoさん
凄いでしょ(^_^;)
最初バッグ開けた時に、目が点になりました・・・何この厚み?って(^_^;)
外は黒なのですが、中はオレンジ/グリーンと結構派手だったりします。

望遠レンズケースはひょっとしたら、コンデジ用とかのバッグで代用できるかも?ですね。
by arkstar (2006-08-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0