SSブログ

アンジェラ・アキ HOME [日々の生活]

春先から、誰なんだろう?って思っている人が居ました。

CM収集用に録画していた日曜日の「情熱大陸」を流し見していて・・・・


タイトル:HOME
アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:EPIC RECORDS
品番:ESCL 2850
発売日:2006/06/14
価格:¥3,059(税込、税別¥2,913)

元々はラジオで、このアルバムの5曲目に収録されている「This Love」のサビの部分を聴いて、
パワフルなのに高音域まで伸びる人だなぁって感じでした。

ただ、曲名、アーティスト共に判らず誰なんだろう?って思ってました。
そして、上述の「情熱大陸」での、This Loveのサビ部分を聴いて、
「!!!」って感じになったんですよね(^_^;)
早速購入してきました。

いつものようにMP3へリッピングして、ウォークマンスティックへ転送・・・・
う~ん、いつもながら面倒くさい・・・(^_^;)
SonicStageでライブラリ管理していないので、ウォークマンスティックへの転送の為だけに起動されるSonicStage
生MP3再生可能ならSonicStage要らないのに。
そんなモードも欲しいぞと思ってしまいました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

sundayblue

お中元にWALKMANを渡す時に
アンジェラ・アキの曲をダウンロードして渡しました。
中学生(嵐とポルノグラフィティのファン)と高校生なので
どんな曲を入れようかと思ったのですがアンジェラ・アキならOKかなと。
それにしても彼女のヘアスタイルってカッコイイ。
ショートカットの私は、あまりロングスタイルに魅力は感じないのですが
彼女の髪はシャワシャワしてて雰囲気があるよね~。
by sundayblue (2006-08-08 11:47) 

as

アンジェラ・アキさん、今注目のシンガーですね。私も大好きです!!綺麗に伸びる高音域も素敵なんですが、低音でも声が濁らないのが良いですね。イタリア人と日本人のハーフで、関西弁をしゃべる苦労人。歌は勿論なんですが、ご本人もとても魅力的な人なので、これからもチェックです!!
by as (2006-08-08 14:51) 

SOYN

FF12の主題歌を歌ってる方ですよね。
あまり詳しくないですが、ちょくちょくテレビで見ます。
キレイな声ですよね、個性的で。
by SOYN (2006-08-08 22:12) 

arkstar

>琥珀さん
ロングストレートヘアー崇拝者の私ですが(^_^;)
それでも彼女の黒髪は良いなって感じます。
番組中でも「自慢の黒髪」とナレーションが入ってました。

>asさん
番組でいきなり関西弁(というより徳島弁?)を話していて、
素のままの飾らない感じが、そのまますっと心に入ってくる感じでした。
超高音域の声域を望む私ですが、ミドルレンジから高音域に入るときに何か「突き抜ける」って感覚を受けます。

>vaio_trさん
CDにもFF12の主題歌・・・って表記があるのですが、
RPGをやらない私には、イマイチしっくり来なかったり(^_^;)
声えは一度聴くと耳に残るなぁって感じがします。
by arkstar (2006-08-09 08:00) 

ahtoh

失礼ながら、FF12の曲を先入観なしでラジオで聴いたときは、
あまりうまくないな~。どうせ今はランク入りしてるかもしれないけど、
すぐに消えちゃうんだろ?
なんて思っていました。
今度機会があれば、アルバムで聴き直してみます(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-08-09 23:23) 

arkstar

>ahtohさん
そのアーチストや楽曲に対する思いは、人それぞれですからご自分の思いで問題無いと思います。
というより全ての人がすべて同じ感覚になる方が異常だと思いますし(^_^;)
超高音域が好きな私は、彼女のハイトーンになる所が良いなって思ったんですよね。
by arkstar (2006-08-10 08:12) 

kenji

FF12の挿入歌でアンジェラさんの歌の魅力にはまって、インディーズの時からすべてのCDを買ってしまいました。私の中では、一番お気に入りのアーティストです。

情熱大陸の放送を知らずに見逃してしまいました。是非アンジェラさんのアメリカ時代の話などが聞きたいです。
もしよろしければダビングさせていただきたいのですがお願いできませんでしょうか?
by kenji (2006-08-15 02:36) 

arkstar

>kenjiさん
はじめまして。ようこそ。
キーボードを弾きながら歌う姿は何かパワフルだなぁって感じでした。

ダビングの件なのですが、
大変申し訳ございません。
一視聴者が録画したもので、著作権利者とのトラブルになってしまう危険性もありますので、ご容赦頂ければと存じます。
by arkstar (2006-08-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0