SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

真夏ですねぇ。
私写真を撮るときは、「花」が基本なのですが・・・・
たまには鳥さんを撮ったりもします。

それでも人間は撮影しないのですが(^_^;)


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F2.8 SS 1/800 ISO 200

サギ君暑かったのが、水浴びにやって来ました。
じっと佇んでいる姿はサマになってました。
まぁマクロレンズで、絞り開放で撮影する方もどうかと思いますが(^_^;)
それでも、焦点距離が105mm(銀塩換算157.5mm)なので、少し寄れたかな?って感じです。

撮影後、もう一歩踏み出したら、
「何だよ~」って表情して飛んで行ってしまいました(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

as

素敵!!季節といい、題材といい、全てが今の日本にピッタリな写真ですねぇ。この写真は、お家のご近所で撮影したんですか?それとも大きな公園などにお出かけに?サギの姿がこんなに近くに感じられるなんて、羨ましい限りです。
by as (2006-08-11 21:58) 

SOYN

小さいころこと鳥(サギ)は白鳥が立ち上がってるんだと思ってました。
白鳥じゃないと気づいたときにはそりゃもー「サギだーっ」って…
お後がよろしいようで。。。
by SOYN (2006-08-12 06:58) 

arkstar

>asさん
これって、「緑道公園」って言って川の回りを公園化している所なんです。
川の左右を遊歩道化してるのでかなり細長い公園なんです。
サギ、このコは警戒心強かったのでこれ以上近づけませんでしたが、
郊外に行くと2m位までは近づけたりします。

>vaio_trさん
私も最初は、白鳥=サギなんだと思ってました(^_^;)
でも、ねずみ色したサギを見て、違うなぁって納得しちゃいました。
by arkstar (2006-08-12 09:43) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2006-08-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0