SSブログ

千里眼 メフィストの逆襲 松岡圭祐 [読書な時間]

シリーズ第5作はそれ単体で完結しない作りなんです。

タイトル:千里眼 メフィストの逆襲
作者:松岡圭祐
出版社:小学館
ISBN:4-09-403257-6
価格:本体619円+税

お話は4年前の第1章と現在の第2章に分かれているのですが、
それがゆえに、第2章はページが足らずに、
この巻だけでは完結しないという構成になっています。
まあ、461頁しかないので、2部構成をこの中に入れるとなるとほぼ無理だなぁって最初から思ってました(^_^;)

第1章で北朝鮮に拉致される人を助けようとする、自衛官時代の岬美由紀さんを描いていて、
前4作を読んでいると、断片的だった過去が少し繋がる気がします。
第2章では2~3巻で出てきたメフィストコンサルティングの本社の人間が直々に岬美由紀さんに接触してきたり、
北朝鮮の工作員がお話に絡んできたりと
なにやら伏線がたくさん走っている状態になり、
そして、またしても絶体絶命状態で、「次号、こうご期待」という終わり方をします
ああ、もう気になるじゃないですか(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1