SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

先日は引きで、画面一杯に出来なかったので、リベンジです(^_^;)


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/50 ISO 200

やっぱり真夏はデカイ向日葵ですよねぇ(^_^;)
月が変われば急速に季節が変わって行くのですが、
それでも「今の真夏を楽しみましょう」って感じですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Virgo

なんか、お☆様が、日の光を浴びてダンシングに見えるのは私だけ?
by Virgo (2006-08-19 19:06) 

as

おぉ、これでもかって言うくらいひまわりですね!しかも、花びらの黄色が鮮やか。なんだか、画面を通して日に焼けてしまいそうなくらいの真夏っぷりですね♪
by as (2006-08-19 19:18) 

はまちゃん

まさに8月って感じです!
真ん中の茎?までクッキリとすごい描写ですね~。
ひまわりってこうなってるんだ~って初めてみた感じがしました。
by はまちゃん (2006-08-20 01:47) 

まりえ

「ひまわり」って感じですw
きれいな色、元気な花ですねw
ひまわり、撮ってみたい♪
でも・・・・なぜか回りに咲いてないのよね・・・
by まりえ (2006-08-20 16:14) 

arkstar

>Virgoさん
確かに何だか動きのある絵になってますね。
どうだ!って感じで咲いていました。

>asさん
特に調整した訳ではないのですが、真夏の強烈な太陽光で「輝く」って感じに仕上がりました。
真夏を満喫して頂けましたでしょうか(^_^)

>はまちゃんさん
実を結ぶ前の花粉を沢山湛えている状態でしたから、雰囲気が違うかもしれませんね。
描写力は、さすがはマクロレンズ!って感じです。

>まりえさん
向日葵と言えば、真夏の花の代名詞ですから、
与えられるイメージもまさに真夏ですよね。
最近は成長しても全体の高さが50cm位のミニタイプが流行なようで、
昔ながらの大きさを持つ向日葵は数が減っていますよね。
by arkstar (2006-08-21 00:15) 

minto

真ん中の黄色いツブツブが可愛らしいですね。
電飾みたい!
by minto (2006-08-22 21:07) 

arkstar

>mintoさん
形によってはまた別のものに見える時も有るのかな?って思います。
ネットで、あのツブツブがハートになっているのも見ましたし。
by arkstar (2006-08-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0