SSブログ

Gmailが登録制になったんですね [PC]

以前から招待制では稼動していましたが。

ITMediaにGmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能という記事が。

知り合いから招待された人だけが使えていたGmailが登録制になったんですね。
何と言ってもその受信ボックスのサイズ2.5GBは凄く魅力ですよね。

今私はメインのフリーメールはgooを使っていますが、このサービスは無料版が6MB・・・(^_^;)

早速アカウントを取ってみました。
元々私は、googleアカウントを設定していたので、
Gmailを追加で使用しますって感じで登録したらすぐ使えます。


初期画面・・・
あ~あ、明きエリアが2757MBって出てる(^_^;)
他のフリーメールはGmailに移行しようかなぁって思いますね。
それに、Gmailは無料版でもpop受信が可能なので、
WEBメールでもメーラーを使用して受信できますね。
今のgooは有料版でしかpop受信が用意されていないので結構不便だったんですよね。

さて、移行準備しようかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

floss

おお、これはいい情報、ありがとうございます。さっそくふろすも「登録」しなくちゃ(*^_^*)
それにしても、2.5GB、めちゃくちゃでかいですね。高速インターネット接続環境があれば、下手にリムーバブルディスク持ち歩かなくてもいいくらいですね。
恐るべし、グーグル。
by floss (2006-08-24 04:00) 

arkstar

>ふろすさん
比較してはいけないのでしょうが、gooの有料版の容量が2GB(^_^;)
あと、トップ画面の容量表示なのですが、リアルタイムで「増えているの」で
気付けば3Gとかになっている可能性が。
「削除不要」って謳っているサービスなんて見た事ないです(^_^;)
by arkstar (2006-08-24 10:02) 

みつなり

ワタシも今朝のラジオのニュースで知りましたので、
早速登録してみました。メールを削除不要ってすごいですね。
by みつなり (2006-08-24 10:55) 

arkstar

>みつなりさん
階層表示機能なんてもの付いてたりして利便性を考えていますよね。
削除不要って本当に大丈夫なの?って思ってしまいます(^_^;)
by arkstar (2006-08-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0