SSブログ

HPプリンタユーザーとしては気になります [PC]

ほぼ1年前にPSC-1510オーナーになった私。
周りにHPプリンタユーザーは全然居ないのですが(^_^;)

いつものインプレスにHPが中国で新製品を一斉に発表~Photosmart Pro B9180は全面改良で発売へという記事が。

日本向け発表会という訳ではなく、あくまで、米Hewlett-Packardのアジア太平洋向けの発表会という事のようです。

HPのプリンタって日本国内ではマイナーな(^_^;)存在なのですが、
私は真面目な製品作りが気に入っています。

そして、「やっと」という言葉すら似合うCD/DVDダイレクト印刷機能を持った製品が登場、
Photosmart D5160という製品で、これで国内2強と同じ機能が付きますね。
ただ、CD/DVDダイレクト印刷機能を持ったプリンタはこの1機種のみのようで、
そう言った意味ではまだまだ発展途上かな?と言う感じをうかがわせます。

そして私が使っているPSC-1510の後続?と思える製品が、
HP Photosmart C4180ですね。
価格が149ドルと、直接の後継ではないと思いますが、
デザインがPSC-1510のイメージを踏襲していて、これは気になります(^_^;)
設置時にほぼスクエアになるデザインが一番場所を取らないんですよね。
メモリカードスロット、カラー液晶装備の辺りが149ドルのゆえんでしょうか。

日本ヒューレット・パッカードの新製品発表が楽しみになってきました。
C4180が15,000円程度に抑えた価格で投入できたら、
PSC-1510から乗り換えを検討しても良いなぁなんて思ったり(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

そろそろプリンターの新製品が各社から発売される
時期になりましたね。
HPも2大メーカーと較べると国内では少数派ですが、大抵の店ではインクを
取り揃えているし、困る事は全くないですよね。
さて、その機種が国内ではいくらで発売されるか・・
もうすぐだと思うので、注目ですね。
by はまちゃん (2006-08-31 23:35) 

arkstar

>はまちゃんさん
年末の年賀状シーズンに向かってこれからが勝負って感じですよね。
今月の中旬辺りに、各メーカーともコレ!って製品が来ますね。

C4180、一目見たときに、「あ、何か良い感じ」ってピンって来たんですよね(^_^;)
なので、気になります。
by arkstar (2006-09-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1