SSブログ

Vista RC1が完成だそうで [PC]

このくらいにRC1が完成で、年明けリリース
まあ通常ですかね。

ITMediaにMicrosoft、Windows Vista RC1を公開とという記事が。

RC1になったという事は、ここからは機能追加を停止して、
Bug Fixに専念という事になりますね。

結局IE7は意味不明なネーミング(^_^;)でリリース決定で、
一般ユーザーには判らない価格体系での発売ですね。

Amazonに発売日が流出したようで、
2007年1月30日発売
Home Basicが199ドル
Home Premiumが239ドル
Businessが299ドル
Ultimateが399ドル
のプライスタグなんですね。

しかし、Ultimateの399ドルって高過ぎません?
日本円にすると、OSだけで4万超えなんですよね。
ちょっとそれは高すぎませんか?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

Riever

Ultimate、399米ドルということは・・・googleで調べると約47000円ですね。いくら何でも高すぎな気がします。
それに1月30日(企業のライセンスは確か11月)、間に合うんですかね。個人的には微妙な気がしますが。

IEは・・・So-net blogの記事の書き込みにしか使わないので、もうどうでもいいです(^_^;)
個人的には現在ベータ2のFirefox Ver.2.0に期待ですので。
by Riever (2006-09-02 20:50) 

アルティメット…4万超えですか…はぁ
OSにそんなに注ぎ込みたくないですね はっきり言って

ただ、ホームは買いたくないかなぁ
どうせXP同様にサポート期間が違うんでしょ?と言いたいし
最初からプロフェッショナル買ってる人だけど(笑)
by (2006-09-02 22:47) 

arkstar

>Rieverさん
最近の低価格PCって10万前後が相場になっているのに、OSだけがどんどん値上がりしているんですよね。
ちょっとやり過ぎじゃないのかなって思います。

IEはOSビルトインなので、おそらくIE4以降の脆弱性のウィークポイントを抱え続けて行くと思います。
きちんと別アプリに分離すれば、ここまでややこしくならなかったと思うのですが(セキュリティホール=バグ)

>クーニーさん
でしょ。高すぎると思いますよね。
同じOSなのに種類分けすぎだと思うんですよね。
Home Basicユーザーが、Ultimate使いたくてもアップグレードへの道を用意しないものなんだかなぁって思いますし。
最初はHome Basicを使って、だんだん高機能版へステップアップできるように考えても良さそうなんですが。
by arkstar (2006-09-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0