SSブログ

D80に触ってみました [カメラ]

そうか、発売日は9/1でしたね。

別の目的で電器屋さんへ行きました。
別の目的とは、ちょっとスピーカー見に行こう(^_^;)と思って寄りました。

AVルーム完備のお店なので、それなりの製品を置いているお店なんです。

店員さん別のお客さんに説明中で忙しそうにしていたので、
カメラコーナーへ移動しました。

そこには、木村拓哉さんのポスターが貼ってあり、D80のロゴがあちこちに貼ってありました。

私は、目の前にD80が置いてある事に気付くまで数秒を要してしまいました(^_^;)

気付いたのは今日が9/4で、D80の発売日が9/1(キットレンズセットは9/15になったんでしたっけ?)
だということ。

早速手にとりました。
そして、軽い。もの凄く軽い。
ファインダーを覗いたら、確かにD200と同じに見えますね。
シャッター半押しで、AFが選択してマーク表示がでました。
室内なのかどうか判りませんが、精度は・・・?って感じに思えたのですが(^_^;)
そして右手グリップを見て、やっぱりSDなんだなぁって思ってしまいました。

続いて隣に置いてあるD200を持つと、
ズッシリと手応えが。
それも少しの時間でわからなくなりました。
ファインダー覗いてシャッター切ってを繰り返しました。

触った感じですが、やはり私はD80は違うのかなぁって感じを受けました。
D50からのステップアップにD80なら完璧?なんて思ったのですが、
D70からのステップアップにD80はやっぱりちょと違うんじゃないか?って思ってしまいました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

みつなり

D50やD70からのステップアップという機種ではないですね。
でも触れば触るほど欲しくなる何かがあるように感じています。
PCを持っていない人やJPEG派にも、かなり評判いいようです。
ヨドバシのおじいさん店員も、珍しく絶賛してました(笑)
by みつなり (2006-09-04 23:49) 

arkstar

>みつなりさん
コンデジからのステップアップ組狙いですかね?
そう考えるとなるほどと思えますね。
>でも触れば触るほど欲しくなる何かがあるように感じています。
私は逆に、D200がどんどん良く感じてしまっています(^_^;)
D200を持ってないからそう感じるのかも?
by arkstar (2006-09-05 10:08) 

MIYABI

実はまだ触っていない状態です。
しかし、D200との質感の違いがけっこうあるんじゃないかと頭の中で勝手に想像している状態です。
まぁ、この週末あたりにヨドバシに行ってみますかね。
by MIYABI (2006-09-09 00:02) 

arkstar

>MIYABIさん
まずは「軽くて小さい」です。それも凄く(^_^;)
ファインダー部は確かにD200なんですよね。
なんですけど、私はやっぱりD200の方が良いなぁって思ってしまいます。
by arkstar (2006-09-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0