SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

ちょっと最近天気が悪い?って日が続いています。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/160 ISO 200

めずらしく葉っぱのみだったりします(^_^;)
直前にD200とかD80とかを触っていたので、
我がD70のファインダーを覗いて見て・・・・
うーん、何か世代の隔たりを感じてしまいました。
やっぱりファインダー部がペンタプリズムのカメラって見易さが違いますね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

as

葉脈の一つ一つまでがしっかり写っていますね。実際に触れなくても、質感まで想像が出来ます。でも、こんな細部までしっかり写してしまうカメラで撮られたら、顔の小じわまで写ること確実ですね・・・コワ(苦笑)
by as (2006-09-09 08:14) 

店員佐藤

デジタル一眼初心者のモノです。(^_^)v
いいですねぇ、デジタル一眼の機種比べとかまだ
やったことがありません。α100のことしか知らないので
その他の機種とか、使ってみたいですねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-09-09 10:12) 

arkstar

>asさん
細部にまで描写できているのは「マクロレンズ」だからこそかな?って思います。
確かに接写が得意なレンズなので、顔を写しちゃうとリアルに写ってしまうかも(^_^;)

>店員佐藤さん
新型が出ていると手にとって触ってみたくなるので、どうしても自分の持っているものとの比較になってしまいます。
αの場合は、今の所比較できる物が他社製品になってしまい、
自社製品比較が出来ないので、次モデルが出たときに
α100はどのポジションなのかという比較が出来るのが一番良いですよね。
by arkstar (2006-09-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0