SSブログ

ブランド名を聞いただけでイメージするものは [携帯]

メーカー名を聞くよりも、ブランド名や製品名を聞くと、
ああ、あれねって思う事ありますが。

ITMediaにMobile Weekly Top10: 「LUMIX携帯」なんてどうでしょう? という記事が。

正確にはこのページ、単独の記事ページでは無くその週の+D Mobileのアクセスランキングのページなのですが、
このアクセスランキングページの解説が結構凝っているというか、
単なる集計ページになっていないので結構好きだったりします(^_^;)

そして今週の見出しの”「LUMIX携帯」なんてどうでしょう?”という物を見て、
LUMIXと聞くだけで、松下のカメラというように想像をしてしまいました(^_^;)
そして、ページの下でも書かれていますが、「松下端末に手ぶれ補正機能付きカメラ内蔵」の端末と思ってしまいました。
そう言った意味で「LUMIX」=「手ぶれ補正カメラ」というブランド力を身に付けていますね。

各メーカーのブランド名を携帯端末に割り当てていて、
「ウォークマン携帯」の件があるのですが、私は「ウォークマン携帯」というのはあまりピンと来なかったりします。

いっその事ジョグ携帯って出してくれたら(メーカー問わず)、なんの問題も無く買い換えますが(^_^;)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Riever

あ、Linux携帯かと思いました。携帯にPC用OSが搭載かと早とちりしてしまいました(^_^;)
落ち着いてみてみるとLUMIXですか。私も松下のカメラを想像できますね。企業のみなさん、こういうブランドの擦り込みがうまいですよね。Walkman携帯の方は、一Walkmanマニアとしては『アレ』をWalkmanブランドとして売り出して欲しくなかったと思ってます。キャリアの押しつけ社会のせいで最悪な利便性のWalkmanになってしまいましたからね。あ、あれは携帯か(^_^;)

なんにしてもアレは忘れることにします。

いい加減ジョグ出してもいい頃ですよね。やはり壊れやすいという理由でキャリアがボツにするんでしょうかね・・・
by Riever (2006-09-10 18:51) 

ahtoh

そういえばiPod携帯と聞くだけで、シンプルで優れたデザインと快適な操作性を連想してしまいますね。
最近の流れなら、カメラに強い携帯ということで、「cybershot携帯」じゃちょっと弱いかな(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-09-10 20:42) 

店員佐藤

なるほど! そういう意味になるのかぁ。。。>LUMIX携帯。
ウォークマン携帯でイメージがわかなくなるというのも同感です。

ならばサイバーショット携帯とかにして、カールツァイスレンズ装備の
携帯電話とか、α携帯とかにして、レンズ交換が可能な携帯とか。。。
うーん、弱いかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-09-11 00:53) 

arkstar

>Rieverさん
LUMIXです(^_^;)
ウォークマン携帯は・・・って感じなんですよね。
ジョグ、3代に渡って使っていますが、未だに一度も壊れた事無いんですよね。
本当に耐久力が弱いのか甚だ疑問なのですが。

>ahtohさん
噂のiPod携帯ですが、本当に出るんでしょうかね?
でも出たら、ある意味ウォークマン携帯がアレでしたから、
この分野でも・・・・

>店員佐藤さん
何と言うかSONY製品のブランドってそれだけで、際立っているじゃないですか。
ウォークマンの場合、余計な物をつけなくてもそれだけで十分通用するので、
携帯と一緒になっている理由が分からないと言う感じなんですよね。
by arkstar (2006-09-11 16:19) 

arkstar

>メガネ君さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-09-11 16:20) 

arkstar

>ごまさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-09-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0