SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

台風一過で、急速に天気が回復しました。

秋ですねぇ。
秋桜が花をつけていました。

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/640 ISO 200
吹き戻しの風に揺れていて、見ている分には良い感じなのですが、
いざ撮影となると、結構な時間「風止み待ち」に費やしてしまいました(^_^;)

そして、やはりトレンドなのか、茎の長さが短くて花を付けています。
茎の長さ15センチ程度。
秋桜の茎って50センチくらいの長さが有って、花を沢山付けているって感じだと思ったのですが
この秋桜は、一つの茎に一つの花と言う感じでした。
これも品種改良種なんでしょうかね。

ん。これ秋桜ですよね?!
私、また違う花を見て、秋桜と勝手に思ってるんですかね?(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

floss

え、たぶんコスモスだと思いますが・・・、葉っぱが見えるとよくわかると思いますが(;^_^A
きれいなマクロ、いいですね。(*^_^*)
お花にトレンド、あるんですね。茎が短いんですね。
うちに咲いてるコスモスは、背丈が30~70cmといったところです。花も、一つの茎にいくつか付いてますし。野生のコスモス、という感じです。(*^_^*)
by floss (2006-09-19 05:10) 

Riever

昨日の夜から今日一日、宮城は暑かったです。昨日は夜なのにどんどん室温が上がって大変でした。

写真、コスモスのように見えますが、あまり詳しくないので分かりません。
by Riever (2006-09-19 17:48) 

ahtoh

こっちはこれからです(;´Д`A ```
さっきから窓がガタガタと騒いでいます。
早く過ぎてくれないかな~。
by ahtoh (2006-09-19 20:31) 

minto

私にもコスモスに見えます!!
by minto (2006-09-19 21:05) 

arkstar

>ふろすさん
茎はまんま秋桜でした(^_^;)
ただ短いって感じでした。

>Rieverさん
台風進行でフェーン現象が起きているようですね。
過ぎてしまえば秋晴れが綺麗なのですが。

>ahtohさん
九州~西日本の辺りに台風が居るとトップニュースになる事が多いのですが、
北海道辺りまで到達する頃には天気予報で少しって感じになってしまいますよね。
被害は無かったでしょうか?

>mintoさん
みなさん言って頂いて秋桜で間違いないようですね(^_^;)
by arkstar (2006-09-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0