SSブログ

上り下り20Mbps達成! [携帯]

下り速度だけなら他のキャリアでも実現可能なのかも知れないですね。

いつものインプレスにウィルコム、次世代PHS実験で上下20Mbpsを達成という記事が。

もう少し掛かるのかと思っていたのですが、
8月上旬から実験免許でテストをしていて、上下20Mbpsを達成できたんですね。

ドコモPHS撤退発表の後、ユーザーがウィルコムに移行している関係か、
最近AIR-EDGE(4x 128K)の接続性/速度共に低下して来ています。
接続出来ても平均23K付近で通信されたら、
あれ?32Kのアクセスポイントに繋いでたっけ?って思う事多かったりします(^_^;)

もう少しどうにかならないかなぁって思っていたのですが、
こんな夢の速度域のニュースを見せられると、
「期待して待っていて良いんですよね?」
と思ってしまいます。

一足飛びに製品化となればよいのですが、
実験は来年(2007年)8月まで続き、規格固めをしてから実際に導入と言う事になりそうなので、
希望的観測で、来年年末?なの?って感じですねぇ。

それまで、今暫く 4x[128K]か4x[204K]で頑張ります(^_^;)

昔からのユーザーはちゃんと待ってます。
良い物を期待してますね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

Virgo

10月からはやっと総てのアカウントが一元化されますし、また新たなウィルコム旋風が吹き荒れて欲しいです。
by Virgo (2006-09-21 02:55) 

sundayblue

私も128Kなんてスピード出てないよね?と思いながら
のろのろと使っています。
32Kのアクセスポイントの方がスピード速い時もあるし。
本当に一定のスピードで速さがでるなら飛びつきます!
by sundayblue (2006-09-21 13:01) 

Riever

20Mbps、うちの『有線』ADSL(理論8Mbps)が負けてます(^_^;
これだけ速いと期待ですね。
ドコモ、やる気ないならウィルコムに引っ越してしまいますよ~と思っている私がいたりします。
by Riever (2006-09-21 15:45) 

arkstar

>Virgoさん
真面目に着々とって感じですよね。
端末製造他のメーカーの参入も期待したいんですよね(^_^;)

>琥珀さん
ですよね。
昨日なんて11K・・・
流石に、あ~あって感じでした(^_^;)

>Rieverさん
商用ペースに乗ったら、もっと減速されたり、ユーザー数で変化すると思いますので、無理だと思いますが、
それでも4M位でサービスしてくれたら、本当にブロードバンドになれますよね。
by arkstar (2006-09-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0