SSブログ

2GBのUSBメモリが5,980円? [PC]

昨年、2GBを15,000円付近で買ったのですが・・・

ITMediaを何気なく見ていて、USBメモリ大特価のバナーが目に入りました。

客寄せで、128MBとかを特価で提供というのはよく見るのでそれかな?って思ったのですが。

【バナー掲載アイテム】【大感謝セール!】GreenHouse ピコドライブLT GH-UFD2GSLT USBフラッシュメモリ 2GBと言う事で、
2GBのUSBメモリが、
5,980円のプライスタグが付いています。

何か値崩れ凄いですよね。
だって、2GBが6,000円で買えちゃうんですよね(^_^;)

こうなってくるとやはり、4GBや8GBへの製品シフトは確実に行われているんですよね。

私も、昨年買った2GB版ともう一つスペアでこれが有ったら、
かなり便利かも?何て思ってしまいました。

でも次のUSBメモリはキャップが無い製品が欲しいなぁって思ったりもしています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Riever

ここまで来ましたか。2GB、すごくお買い得ですね。
この調子で、4、8、16GB・・・と続いて欲しいですね。
by Riever (2006-09-29 00:41) 

はまちゃん

昨年、1年半くらい前ですか・・
ソニーのポケットビット128MBを4000円くらいで買いました。
う~ん、2GBもそのうちそれに近くなってくるんでしょうねぇ・・
by はまちゃん (2006-09-29 01:03) 

Virgo

昨日、某所からダイレクトメールが来てやはり2GB,4780円、8GB,29800円となってました。
もうそんな時代に突入したんですね。
by Virgo (2006-09-29 02:10) 

arkstar

>Rieverさん
もの凄く安いですよね。
思わずポチッって行きそうな気になってしまいます(^_^;)

>はまちゃんさん
ココ最近の容量インフレって異常な速度で進んでますよね。

>Virgoさん
もう2GBは5,000円程度っていうのは標準なんですねぇ(^_^;)
つい半年位前までは「夢の2GB」って言っていた気がしますが。
by arkstar (2006-09-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0