SSブログ

W43Sをお使いの方ご注意を [携帯]

あれ、メモステ技術って自社技術ですよね?

いつものインプレスにauのW43Sに不具合、ソフトウェア更新で対応という記事が。

何でも、過去のソニエリWIN端末で受信したメールをメモステに入れて、
W43Sでアクセスしたら、メール受信ボックスのメールが重複して表示されたり、「読込中」の表示のままになると言う事のようで。

メモステ技術は自社技術でノウハウも沢山有ると思うのですが、こんな事ってちょっと信じられないですね。

Pro規格とかで規格が変わった時ならいざ知らず、ほぼ枯れているのにこの辺りで不具合って、
ちょっと・・・・ですね。

他にも、メールやメモ帳利用時に文字列のコピー&カットを行なうと、勝手に電源がリセットされたり、文字列が貼り付け出来ない事もある。
うーん(^_^;)

ケータイアップデートで対策出来るとの事ですが、どうなの?って思ってしまいます。

癒しの明かりがどうのとか言う前に基本的な所をちゃんとしないと意味が無いですよ。
基本機能が使えなくて、お遊び機能が充実しているなんて、
そんな物は携帯電話とは言いませんから。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

Riever

私もこのニュース見たとき、ちょっと・・・と思ってしまいました。
基本的なことをおろそかにして、くだらない機能ばかり付け加えていくなんて本末転倒です。今後、このようなことはないようにして欲しいですね。
by Riever (2006-09-30 11:39) 

ahtoh

この件とは別ですが、W41Sのボタンの押しにくさも気になっています。
あのボタンの感じはSO503iに似ているのですが、SO503iのときに押しにくいから変更になったような気がします。
それが、また悪い方向に戻ってしまったような・・・。
さらにはボタン配置が結構わけが分からなかったり・・・。
ソニエリ携帯は携帯として基本的な部分こそ、弱いかも(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-09-30 13:37) 

Virgo

どうも、この不具合、発生者2号です。
発売2週間でやっと対応です。
でも失ったデータは帰ってきません。(:_;)

あと、充電中に電源堕ちるのが、個体不良であることを望むばかりです。
by Virgo (2006-09-30 14:52) 

arkstar

>Rieverさん
携帯電話自体でダウンロードしてソフト改修できる機能を付けたのは最近になってからだと思うのですが、
それはこういった事態を予測してだったのかもしれませんね。
それにしても自社が開発したもののノウハウが使えていないなんて、どうなってるんでしょうね?

>ahtohさん
デザイン優先な所はかなり有ると思うのですが(特にソニエリ端末 ^_^;)
それでも過去に使い辛くて直した部分をまた選択するのは情報共有がなされていないというのを実証していると思います。
デザイン担当が替わったら今までのノウハウや問題点対策などは霧散してしまって資産として残っていないと言う事なんでしょうね。

>Virgoさん
購入直後にメモステ系は不具合持ちかも?と言われていたのは図らずしも当たってしまいましたね。
データ消滅は痛いですねぇ。

充電の電源落ちる件がまだ引き続き発生するのであれば、W43Sはかなりの問題児と言う事になりますね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2006-10-01 09:52) 

arkstar

>鳥谷さん
やっと見つけました(^_^;)
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-10-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1