SSブログ

もうそんな季節なんですね [日々の生活]

10月に入った途端に、年末へまっしぐらって感じですね。

ITMediaにグッドデザイン賞、2006年度「ベスト15」の顔ぶれという記事が。

年末近くになると、グッドデザイン大賞の発表がありますが、
2006年のノミネート製品が発表になりましたね。

そして、私が今回目を引いたのは、eneloopですね。

そうです。eneloop会長に教えていただいて、
現在ワイヤレスマウスの充電池として使用しています。
地味な製品なのですが、エコロジーと言う意味では確かに良かったかなと思います。

それと、珍しく(と言ったら失礼ですかね ^_^;)パッケージデザインがとても綺麗なので、
持っていても絵になるなぁって感じです(^_^;)

10/25には投票が行われ「大賞」が決定するのですが、
是非eneloopには頑張って欲しいですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

はまちゃん

今年はエネループのOEMが他社ブランドから出てくると思っていたんですが
そこはサンヨーがしっかり押えてるんでしょうかね。
ソニーマークのエネループを待ってたんですが・・・ははは。

大根おろし機が気になります。胃の調子を整えるために、
自分で大根すってるんで・・
by はまちゃん (2006-10-04 00:15) 

ahtoh

エネループ万歳!(笑)
前に記事にしたときも書きましたが、「使い捨てない電池」のキャッチフレーズでは魅力が伝わりませんよね(;´Д`A ```
ニッケル水素充電池も市場にかなり浸透している中で、それを売りにされても・・・と思ったものですが、評価された部分もやはり「使い捨てない」要素ではなかったようですね。

ところで僕も認知度アップに貢献できましたかね?(笑)
会長として(?)たっぷり非営利な宣伝はしておきましたが。
by ahtoh (2006-10-04 01:48) 

arkstar

>はまちゃんさん
CMを見るとかなり気合が入っているって感じを受けますね。
地味ですが、エコロジーを本気で考えてますねって思います。

>ahtohさん
会長のお陰で、少しはエコロジーに協力できたかな?って思います。
もっと知名度が上がって、「使い捨て無い電池」が普及すれば良いのですが。
by arkstar (2006-10-04 10:48) 

Virgo

エネループ、三洋としても3年で5%成長させないと今度こそ、お取りつぶしですからね、
頑張れ!!
さーそして、どんどん置き換え運動に励みましょう。子供たちのために。
by Virgo (2006-10-04 13:35) 

sundayblue

私も断然エネループ派です。
もっと早く知っておけばと
知らない時間を悔やむ自分がいます(笑)

捨ててしまうものだけどパッケージも良いし
他の電池は買えません。
by sundayblue (2006-10-04 16:17) 

arkstar

>Virgoさん
そうでしたね、三洋電機は経営再建中でしたね。
充電池はeneloop指定で購入しようと思います。

>琥珀さん
あのパッケージってよく考えていますよね。
本体のデザインも綺麗なので結構気に入ってたりします。
by arkstar (2006-10-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1