SSブログ

HPプリンタ秋の新製品発表 [プリンタ]

国内2強のプリンタを使っていないので、あまりライバル心って無いのですが。

いつものインプレスに日本HP、2006年秋冬商戦向けインクジェット複合機7機種という記事が。

来ましたね、日本法人の新製品発表。
8月の終わりの時の発表会では、米Hewlett-Packardの新製品発表だったのですが、
こちらは日本向け製品の発表ですね。
そして、私が今使っているPSC-1510の後続モデルも発表になっています。

Photosmart C3175 All-in-Oneという製品で、PSC-1510と基本スペックは変わっていないようですが、カードリーダーを標準装備して価格は据え置きの9,870円ですね。

そして、以前のエントリで書いたC4180なのですが、
HP直販では、Photosmart C4175 All-in-One と名前を変えていますね。
直販モデルは印刷速度がC4180から比べて落ちているのですが、まぁ良しとしますかって感じですね (^_^;)
そして、価格が13,860円なんですよ
今のPSC-1510のインクはそのまま使えるのは良いですねぇ。

そして、HP直販のみなのですが、プリンタ下取りキャンペーンが始まってますね。
下取りプリンタに対して価格を設定と言うわけじゃなくて、新製品を購入して下取りがあれば、一律幾らって感じのキャッシュバック。
えっと、C4175は1,500円ですね。
私はPSC-1510が有るので、13,860-1,500=12,360円と言う事になりますね(^_^;;;)
はは、これは良いですね。
もの凄く気持ちが傾いてたりします(^_^;)
ちょっと考えてみます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

かつぽん

あたくしもHPユーザーだったりします。
自宅のものこそ3210ですが、職場のは1210という化石級なので、
こんな値段で出されちゃうと買い換えない理由が・・・
印刷スピードもほぼ倍増ですしねぇ。
by かつぽん (2006-10-04 11:14) 

同じくHPユーザーですが
PSC-2400シリーズなので下取り対象外です(苦笑)
まぁ、プリンタ自体あまり動かしてないんで…

ちなみに
エプソン・キャノンも使ってましたけど(笑)
 >エプソンMJ-500C キャノン BJ-620(^^;
by (2006-10-04 15:49) 

arkstar

>かつぽんさん
1210って、私検討したのですが、四辺フチなしが出来なかったので、諦めてしまいました。
確かスキャナで取り込み→印刷で、余白が出来て、それをまたスキャナで取り込み→印刷でどんどん右下にズレて行くって仕様だったと思います(^_^;)
1210を下取りでC4175とか行ってしまうと幸せかも?

>クーニーさん
お、HPユーザーさんも結構居ますね。
A4以下のインクジェットプリンタならメーカー不問で下取りなのですが、PSC2400シリーズって大判(A3とか)なんですか?

>>エプソンMJ-500C キャノン BJ-620(^^;

これって、カラーインクジェットが出始めの頃ですよね。
もの凄い粒子感が有って流石にまだ購入は早すぎると思ってました(^_^;)
by arkstar (2006-10-04 18:03) 

あっ、勘違いです
A4全般なんですね(^^;
PSC2400系もA4までだと思うので(^^;
 <いつもB5ぐらいしか使ってないんだが(^^;

で、MJ-500Cは
確かにカラーインクジェットプリンタの初期の頃だと思うし
カラー印刷はかなり酷かったような記憶が(^^;
まぁ、普通紙でカラー印刷するのも無謀だったかも(^^;
MJ-500Cはすでに壊れてますので廃棄
BJ-620の方はインク切れ(^^;
 <これ…買ってくるのがめんどいからほったらかし(^^;

もっぱらモノクロ印刷しか
プリンタ動かしてないんです ほとんど(^^;
by (2006-10-04 20:24) 

arkstar

>クーニーさん
私も最初は、プリンタ指定してあるんだと思ってたんです。
で、良く見ると新製品に対して価格が設定してあって、あ、なるほどって感じでした(^_^;)

モノクロでもインクジェット初期ってもの凄いニジミで、あら?そうなの?って思ってた時期あります。
by arkstar (2006-10-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0