SSブログ

充電式ワイヤレスキーボード [PC]

充電式のワイヤレスキーボード、何処が出すかな?って思ってたのですが。

いつものインプレスにLogitech、スタイリッシュデザインの充電式Bluetoothキーボード~タッチセンサー、バックライトアイコン搭載という記事が。

私は以前から充電式ワイヤレスマウスを使っていて、コードレスの便利さは知っていました。
でもキーボードと言えば、コードレスはあるものの、充電式乾電池を使用した物ばかりで、
マウスのように充電台に乗せると言う物を見た事が有りませんでした。
そんなキーボード出たら欲しいなぁって思っていました。

そして、ロジテック(日本はロジクール)が発売するキーボードは、充電式ワイヤレスキーボードですね。
まさに夢が叶ったという感じなのですが、
11月から米国及び欧州で発売なんですね。
ま、確かにキー配列がASCIIなので、JIS配列に慣れているのでブラインドタッチ出来なくなってしまうので、そこは問題ですねぇ(^_^;)
あと、テンキーが装備されていないのも気になるかなぁって思います。

ロジテック(ロジクール)さんお願いです。
TouchDiscとかタッチセンサー、バックライトの演出とはそのままで、
JIS配列仕様カナ無し、テンキー付きの製品として日本向けにローカライズして発売しませんか?

私買いますよ(^_^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 7

店員佐藤

英字配列キーボードを一度だけ試したことがありますが
確かに記号類が大幅にシフトするので、イライラするんですよねぇ。
カナ無しJIS配列キーボード、私も欲しいです~!!
by 店員佐藤 (2006-10-05 13:22) 

Virgo

キラーン、arkstarさんには悪いのですが、私はこのまま欲しいです。
おうちのTypeUにぴったり。個人輸入か友達に頼もうかしら。
さすが、Logitecです。
by Virgo (2006-10-05 14:57) 

蔵三

私もです!(…出したら絶対バカ売れすると思うけどなぁ…)
by 蔵三 (2006-10-05 20:41) 

かつぽん

僕も「JIS配列仕様カナ無し」で欲しいですねぇ・・・
自宅用にはテンキー要らないんで、あってもなくても構わないですが(^^ゞ
by かつぽん (2006-10-05 23:29) 

arkstar

>店員佐藤さん
!”#$%辺りが違うだけなんですけど何でこんなに打ち辛いの?って思ってしまうんですよね(^_^;)
カナ刻印は本当に無くして欲しかったりします。

>Virgoさん
実は、英字キーボードに慣れていらっしゃるVirgoさんにはまさにピッタリ!って思ってエントリ書いちゃったんです(^_^;)
テンキー不要の方って結構多かったりしますから、私の方が少数派ですねぇ。

>蔵三さん
充電式は無かったので新しいですよね。
JIS配列を望みますねぇ。

>かつぽんさん
テンキーやっぱり要りませんか・・・・
数字入力する時にフルキー側の数字って入力し辛いって思ってしまうんですよね。
by arkstar (2006-10-06 11:41) 

ahtoh

格好いいですね~。
arkstarさんの望んでいるバージョンのものは僕も欲しいかも。
本当に出たら、結構売れるんじゃないですか?
by ahtoh (2006-10-06 19:23) 

arkstar

>ahtohさん
カナ刻印無しキーボードが少数とは言え出て来ている状況を考えると、全く可能性が無いわけじゃ無いんだろうなぁって思います。
テンキーが付くとキーボード自体が大きくなるのでスタンドに立てた時のバランスが悪くなる可能性があるので、テンキー無しなのかもしれませんね。
by arkstar (2006-10-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1