SSブログ

W-SIM、W-OAM対応成る! [携帯]

見出しだけ見たら何?ってなると思うのですが(^_^;)
遂に来ましたよ!!

いつものインプレスにウィルコムのW-SIMがW-OAM対応に、音声端末も発表という記事が。

ウィルコムさん待ちましたよ~って感じですね。
W-SIMがW-OAM対応になるのを首を長くして待っておりました。
これで、W-SIM搭載機は4xの場合最大で204Kでの通信対応になりますね。
W-ZERO3、"TT"ユーザーのVirgoさん、W-ZERO3ユーザーのふろすさんハード変えなくても速度向上ですね(^_^)

同時に発表されたストレート端末の「9」なのですが、シンプルで綺麗な端末ですね。

黒崇拝者も納得の、ホワイトとブラックの端末。
なんか惚れ惚れと見惚れてました(^_^;)
お、音声端末こっちにしちゃっても良いかも?なって思ったり。
ますますauと疎遠になりそうな気配だったりします(^_^;)

そして、データカードの方なのですが・・・・
ウィルコム、W-SIM対応のExpressCard型データ通信カードという事で、W-OAM対応のW-SIMデータ通信カードは
ExpressCard型の通信カードで・・・・
ふ~ん。
TYPE-Tじゃ使えないじゃないですか・・・・
何と、W-SIM対応のデータカードはExpressCardだけなんです。
確かに、W-OAMの通信カードは普通のPCカードで有りますよ。
でも、私はW-OAMに対応したW-SIM版の通信カードが希望なんです。
今回ハギワラシスコムからの発売なのですが、
ウィルコムといえばネットインデックスの製品が一緒に出てくるのが常なのですが・・・・
PCカード型のW-SIM採用通信カードって出ないんですかねぇ。

ん?"DD"だとW-OAMの恩恵を受けれるって認識で良いんですかね?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

かつぽん

発売日に購入したW-ZERO3に幻滅して
またAH-N401Cに戻ってしまったかつぽんですが、
W-OAM対応したっていうと話が違ってきますね。
またDDで使えるのなら、なおさら・・・

W-ZERO3みたいな”素”のPDAタイプで新型が出るか、
Treoの背中にW-SIMスロット積んじゃうような企業は
出てきてくれないものでしょうか・・・
by かつぽん (2006-10-18 15:23) 

akoustam

僕は別にPCカード型でも、USB型でも、ExpressCard型でも何でも良いんです。“9”がBluetoothさえ搭載していれば、そんなこと気にせずtype U-ZEROで使えたのですから…

WILLCOMは本当にユーザーニーズを理解しているのかなぁ…ビジネスに強い電話会社を標榜するなら、いい加減Bluetoothを全機種標準にして欲しいんですけど。

今回も見送りだなぁ(ToT)
by akoustam (2006-10-18 16:25) 

floss

おお、機種を替えなくても速度向上! いいですね。(*^_^*)
で、気になるお値段は・・・イクラになるんでしょう。(;^_^A
それにしても、akousutamさんがブルートゥースをすごい押しておられて、自分もそれが付いたW-ZERO3が欲しい、と思ってしまっているのですが・・・、次買う機種はそれかなぁ。(*^_^*)
by floss (2006-10-18 20:26) 

Virgo

いやー、DD・TT・W-ZERO3ユーザーで〜す。

もう、総てを押しのけてでも、手に入れます♪
これがW-SIMにとって本当の機種変。でも、いくらになるんでしょう?

DDもばっちりなはずですよ。
by Virgo (2006-10-19 01:34) 

arkstar

>かつぽんさん
私W-OAMのPCカードが出ても、W-SIMが対応するはずって待ってました。
だって今の主回線ってAIR-EDGEですから(^_^;)
なので、高規格PHSまではW-OAMのW-SIMで決まりかと。
TYPE-Tへは"DD"でUSB接続になりそうです。

>akoustamさん
国内では、Bluetoothの便利さがやっと認知されつつってあるって感じですね。
Bluetoothチップの消費電力ってどのくらいなんでしょうね?
若しくは「9」の設計思想として、無線で「外部に電波が飛ぶのは全てW-SIMの仕事」と割り切った設計になっているのかも?
ん?W-SIMにBluetooth機能内蔵させたら、W-SIM機って全てBluetooth対応になるんですかね?個別認証は必要無いんですかね?

>ふろすさん
まだ値段って出てないのですが、そんなに高価格帯にはならないんじゃないか?って思います。
ただ12月の発売までもう少し先ですが・・・

>Virgoさん
「9」の機種変更が2万程度と言う事はそれ以下ですよね(^_^;)
ウィルコムストア見たら”DD”(W-SIMなし)って品切れなんですね・・・
先に”DD”だけでも手に入れておこうかなって思ったのですが。
田舎なので特殊用途端末って手に入りにくいんですよねぇ。
by arkstar (2006-10-19 07:47) 

Virgo

値段出てましたね、どうやら5000円程度らしいです。私はばっちり1年超えなので、何の問題もないでしょうね。受け取りを日曜日に設定すれば、前日の土曜日が切り替えになるので、問題なしです♪
DDはきっと12月にセット売りにするために在庫調整してるんじゃないでしょうか?
by Virgo (2006-10-19 08:41) 

arkstar

>Virgoさん
5000円って結構リーズナブルですね。
"DD"、W-OAM対応W-SIM発売の時にはちゃんと売って欲しいぞって思ってます(^_^;)
by arkstar (2006-10-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1